2018年8月5日日曜日

後輩が保険会社に食われてしまった でも俺は嫌な思いしてないから

つい先日、うちの後輩が保険会社の口先に騙されて
医療保険に加入してしまいました。


ああ…。


彡(゚)(゚)「なんで入るんや?まだ若いし、そんな必要あるんか…?」


(´・ω・`)「うん!今なら安いし、親も入ったほうが良いって!」


彡(゚)(゚)「…ちゃんと説明聞いたんか?」


(´・ω・`)「うん!でもよくわかんなかった!」


彡(´)(`)「あっそっかあ…(池沼)」


ああああ…。


まあ、もちろん私は何も言いませんでしたがね!!


当然ですよ。たかだか先輩後輩の関係ですから。
奴はそのあとすぐに契約しにいきましたとも。


むしろここでムキになって…良かれと思って、
勝手な老婆心見せて助言したりやめさせようとしたりするほうが老害ってもんです。


あとでやつが苦労しようともね。
俺は嫌な思いしてないから(至言)


これから奴は、保険会社に搾取され続けながらも、
会社に縛られていくことでしょう…。


良い子なので胸が痛いですね。
優しい先輩ならむりにでもやめさせるんでしょうか?


まあ、保険会社の保険が割に合わないとか、
もう詐欺同然じゃないかと思っているのももちろん私の持論ですから。
押し付けは良くないってもんです。


大体、今なら安いって文句も酷いもんですね。
逆複利ですよこんなん。貯金に回した方が断然得です。


というかまあ、うちの会社は入社した瞬間に
保険会社のスパイが我が物顔でしゃしゃり出てくるのがほんとひどいですね。
癒着ですか?


ひよっこ社会人を騙して嬉しいか~?KMR~?


伴侶がいるならまだしも、また子供がいるならともかく、
独身若手社員に医療保険加入させるとかほんとあくどい商売ですよ…。


私は保険屋のことがホント嫌いですね。親戚にもいますけど。
やつらは平然と親戚にも勧めてきますからね…。


新社会人の方々!!くれぐれもだまされないように!!!
あんたらみんな、もう既に『国民健康保険』っての払ってんねんで!!!


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。