2018年8月2日木曜日

Google AdSenseのPINコードが届きました の通知が来ました

そういえば、このブログの伸び率とか
収益について全然話してないですね。


と、ふと思った理由としては、つい先日気がついたらGoogleさんから
「PINコードを住所に送りますよ」って通知が来たからなんですね。
(なんかよく知らんけど、銀行口座に振り込ませるためのアレソレです)


確か、よく覚えてないですけど、広告収入って振込には8000円ぐらないと
駄目なんじゃなかったかしら?
だのに、そんなん送ってもらっても良いんですかね?


ええ、言うまでもなく、私のブログは8000円なんていっていません。
現時点で140記事、ほぼ毎日更新、総PV1万5000で、
7か月近くやってますけど、実態は1000円もいってないですね。


ふちぎですね~~~(syamu)


まあ、いつも言っているとおり、このブログは趣味を兼ねていますから(強がり)
別にそんなに気にしてないですよ(強がり)


というか、むしろ1万Pv行くなんて思ってませんでした。
これ多分、私自身のPvも含んでるんでしょうけど。


ありがたいことに、ブログ村でも何故か、
インデックス投資ジャンルだけならちょびっと上の方にいさせていただいております。
みなさまのおかげですね。


個人的には、もっと自分のピクシブとかもバンバン載せてみたいんですけど、
生憎私の絵って大概情欲を煽りたがるモノばかりなんで、無理ですね…。


私はそもそもが、SNSはともかくとして、Pixivをやっていたので、
こういった「毎日投稿型の自分のコンテンツサイト」っていうんでしょうか?
その経験はあったんですね。


そこでまあ思うこととして、やっぱり、
そういうサイト運営において一番ありがたいのは、
「コメントをいただけること」なんですよね。


Pixivでは、投稿した絵に読者がいいねを飛ばせますし、
(それでランキングにのったりもする)
このブログにおいても、その記事が何Pv稼いだかはちゃんと表示されます。


ですけど、やっぱり数値だけ見てもあんまり
「他人から評価されている」っていう気持ちにはなり難いんですよね。


むしろ、幻覚なのではないかとすら思います。


いやだって、100人も見てる訳ないじゃないですか私のブログなんて…!
Pixivに関しては、時折人気のジャンルだと万も言ったりしますけど、
田代砲か何かを打たれているのでは…
誰かが工作しているのでは!? などと、糖質じみた考えすら頭を過るぐらいですよ!


ですので、つい数ヶ月前にようやく1コメント頂いたことで、
あっ…ちゃんと見てくれている人もいるんやなって…ようやく実感したぐらいです。


まあ、Pixivもブログも、たとえ見る人がいなくなっても、
多分じゃかじゃか続けていくと思いますけどね。趣味だからね。







なお、Pixivですが、
こちらも5年前ぐらい…?から、ほぼ毎日ずっと絵を投稿し続けており、
すでに750ぐらいの作品数になっております。


それでもフォロワー数は全然ですからね。
いやあやっぱり神絵師は遠いですよ。
そもそも絵自体数十年間書き続けていてもこのザマですからね。


ブログも、絵もやってて思うのは、
いくら継続していても、それなりの人間はどうあがこうが
結局それなりにしかならないっていうことです。


愚直に毎日汗水垂らして働き続ける労働者より、
賢いやり方で稼ぐ天才や資本家のほうが断然儲かるあたり、
ひたすらやりつづけることが、必ずしも結果につながるわけではないっていうことです。


まあそれなりにはなれるんでしょうけど。


で、まあ、それこそ、それなりな私達はそれなり以上な結果を残せる、
インデックス投資をやるべきでしょうね。


これだけは裏切らない…!!!!


はず!!!


です!!!


たぶんね!!!
過去数十年間は裏切ってないですからね!!


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。