2022年1月5日水曜日

2021年の支出公開



2020年の支出公開はこちら
https://mailbox009.blogspot.com/2021/01/2020.html


去年の支出合計です。
まあ…概ね一昨年と代わりませんね。


単純にクレカ支出をまとめただけなので、
これにまあ…大まかに?
10万かそこらは加算されるかもね。


結局去年とあんまり変わっていません。
クレカはね…。


実際変動費って現金で使うことが多いんですよね。
ところどころクレカ使えなかったりするし。


といっても思い当たる節はあんまりないので、
やっぱりそんな使ってないと思います。


あ、でも去年は旅行行ってません。
旅行行ってないのにこれはちょっと多いほうかな。


まあともかく、私の支出は、固定費と変動費込みで、
そんなこんなでやっぱり年30万か…。


これ、電気代やら何やらが会った場合は、
150万くらいですかね、私の生活費。
余裕持って年には200万くらいあると安心ですね。


こうしてみてみるとわかりますが、
ぽすとはやっぱりあんまり節約していません。


していませんが、かといって、
浪費をしているわけでもない…という感じですね。


これ、逆にどう浪費したらいいのか…。


婚活?街コン?旅行?
うーん、それはちょっと…。


というわけで身の回りの必要経費以外は、
お菓子だのコンビニ飯だのになるでしょうね。


というか後半はそれ意識してたはずなんですが、
思ったより増えませんでしたね…。


まあ別にこれ私に限った話ではないでしょう?
他の人は貯金に回してるんでしょうね。


なんなら多分他の人はもっと年収あるので、
きっともっと余裕で支出できるだろうし、
その上で私より余裕あるでしょうし…。


ともかく、支出に関しては、
増やそうと思っても増やせませんでした。


ただまあ、資産については、
下記のようにそこそこ伸びていっています。


一切の元本複利増加を伴うことがなく…。

収入も支出もほぼ一切変わらない私が、
なぜこのように資産を増やせているのか…。


これはいわば、
資本主義のバグといえるでしょう。


インフレに取り残されているのは、
私だけなのか、日本なのか…。


それともそれが、レバレッジの妙か。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

7 件のコメント:

  1. ビットコ下がっとるからETF処分して全力いこうや

    返信削除
    返信
    1. あんま下がんねえなあ…380万くらいなら考えるんだけど

      削除
    2. 380万だな。ちょっと落としてくるから待ってろ。

      削除
    3. 時間かかってスマン
      こっから円高も使って加速させるから、もうちょっと待ってて

      削除
    4. 380万は一瞬タッチになるかもしれんから指値しといてね

      削除
    5. 何とか約束守れたよ
      よい投資を

      削除
  2. そろそろ買う準備しといて

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ