2022年1月3日月曜日

無知ゆえに取れるんだ…株式投資へのリスクを…


私は多分まだ、
ゲーム感覚で大事なお金を投資しています。


まあ、家庭を持っていたり、
責任感もある一人の社会人だったりしたら、
まともなカネをレバレッジやBTCに入れられんよ。


…といっても、ね、
家庭持ちでそんなことしている狂人もいますから
どちらかというと私のほうがまともです。


ともあれ、実家暮らしで伴侶もおらず、
固定支出は携帯と親への家賃のみだと、
やっぱりまあ特にお金に執着もしないわけ。


一体どれが大きな要因なのかは知らずとも、
ともかく暴落でも心は揺らいだりもしません。


それはつまり、責任もなんにも持たない、
適当に毎日を過ごしている赤ちゃんだからですね。


社会人になるまで、なんと大学まで、
私はずっと親のカネで過ごしてきました。


マジで、お年玉で生きてきましたからね。
服は親戚のものとかあるから困らんし。


ケータイをもったのは高校生からですが、
親に払ってもらっていました。


それまでずっと何も、
自分のおかねで買うことがろくになかったので…。


おかげで今も物欲がろくにないままなのかも
しれませんけれどね。


ともかく、社会人になってようやく、
ちょっぴりずつ自分で自分のカネを
自分のために使うようになって…。


おおよそ100万を新卒で貯めるまでは、
そりゃあもう喜んでましたけど、
あってもそれはそれで無味乾燥なんですよね。


とくに仕事でもろくなことしてないので、
おかげでなんでお金が振り込まれているのか、
自分でもよくわかっていません。


肉体労働ならまだしも、大して仕事してないのに
給与が振り込まれる感覚って…。


これ、カネが無から生み出されてる気分ですよ。
養われる先が親から会社に変わっただけです。


こんな醜悪な依存症あかちゃんですから、
そら~^あ、カネの価値もわからんのですよね。


結局歳をとっても大人になんてなれませんね。
子供でもいればまた違うのでしょうけど、
やっぱり大人になるって難しいワ…。


そんな人間がゲーム感覚で、
年収以上をまるごと適当に投資してるんだから、
まあ困ったもんですね。


そんでなまじリターンが出てしまうと、
脳みそあかちゃんなおじさん投資家たちから
偉そうに説教されたりしちゃうわけですが…。


まあ、逆に言えば、ゲーム感覚で投資すると、
リスクとってお金をぶちこんでる感覚もないので
増えた喜びもゲーム感覚なんですけどね。


うーん、これがいいかどうかは、
ちょっとよくわからないですね。


親や他人からはちょっと引かれますし。
自分からしても、自分の資産なのに、
どうも他人事になるし。


これがいいかどうかはうーん、
やっぱリターン次第ですかしらね。


というわけで、あとはTECLとBTCが、
うまくいくかどうかにかかっています!


愚者か奇才かになるのは、それ次第ですね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 初コメントです。
    サイコパスの郵便屋さんと申します。
    いつも楽しく読ませていただいてます。

    私もTECLに投資してます。家族持ちですので、狂人ですねw

    私は少しずつ売却中ですが、まだまだ株価は伸びそうですね。
    頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. どうも。
      資産割合と、資産形成期間かどうか、リスク許容度やリスク選好度などで色々とやり方次第ですね。
      近頃は資産形成後で資産が大きくても、なんなら資産があればあるほど、多少のレバレッジがいいかなと思いはじめてきました。
      向こう数年は多分売る気がないので、中期のレバ投資を実践するぽすとにどうぞお付きあいただければ幸いです👍

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ