2022年1月30日日曜日

暴落しても「今の時期は仕方ありません」って言えるから大丈夫です


普段から、ビットコインもレバレッジETFも、
私は値動きを殆ど見ていません。


だって、普段から数%くらいは動くからね。
ビットコインに至っては数十%です。


まあ…今みたいな下落のときなら、
数日に1回くらいは見るかもですね。
待機資金があるときは流石にね。


ところが今みたいな相場でみてみると、
株価と相関性が薄いと思われていたBTCが、
もう1日もずれないくらい株価と連動してますね。


あちゃあ…なんてこったい。
全然株式のヘッジにならないアセットですね。


ていうかそれどころか、2021年に至っては、
株価と無関係に勝手にだだ下がりしてたからね。


あんまり上がってすらいないのに…。
うーん、使えん。ゴミ!


こうなってしまう理由は…あれでしょうね。
規模がでかくなるにつれて、
市場参加者が株式投資家と同じ人が多くなって…。


それにくわえて、
通貨や資産とは微塵と思われておらず、
結局まだリスク資産でしかないからでしょうねw


は~…つっかえ!
やめたらインフレヘッジ資産…。


といっても、私はもう現物資産を
ほとんど引き払ってしまったので…。


この、BTCに、
レバレッジETFのヘッジとして
頑張ってもらう他ありません。


レバレッジETFよりは期待してないですけど、
現金や、個別株、
現物資産よりは期待してますからね、はい。


ただ、この連動で唯一困るのが、
買い増しする時にどっちを買うべきかという…。


…まあ、深く考えずに、
両方で良いね。


資産形成序盤なら、
買い増しリバランスができるのが低資産の強みですね。


どちらも一応リターンは高いはずなので、
想定リターンならどちらかでペイできるはず…。


ま、結局楽観的ですわな。
どちらも、暴落、規制リスクありますし。


下がっても「今の時期は仕方ありません」
で、数十年誤魔化せばいいので、大丈夫です。


ありがとうバフェット太郎…!
お前の残した言葉、つええよ…!


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

9 件のコメント:

  1. 彼の煽りセンスは好き

    返信削除
    返信
    1. 正直ほとんどずっとブロックされてたからブログ以外の情報は全然知らないんだよね

      削除
  2. 彼は、ダチョウ倶楽部みたいなギャグ
    熱いお湯の張ったところに
    押すなよ、押すなよと言って
    押して、熱いお湯にドボンと入ってしまう

    バリュー株を買え、レバレッジ三倍株からシフト

    熱く煮えきったバリュー株のお湯に
    押すなよ、押すなよとバフェット太郎が言っていて
    他のメンバーが、バフェット太郎を押して
    また、バリュー株が暴落するところを予想している

    返信削除
    返信
    1. バリュー株投資家って逆張りのイメージでしたけど、いざ上がるとそのままホールドして喜ぶものなんですね

      削除
    2. バリュー投資は利益のばさんとやってられんからな。
      逆張りなんだろうが、割高水準になるまでもつんやろ。

      削除
  3. バフェット鬼太郎2022年1月31日 12:47

    岸田ショックで、自分の保有するレーザーテックとエムスリー 爆下げ
    テーパリングで、NVDA AAPLも、爆下げ

    思い出して欲しいのは、○○ショックが、起きたときは
    ほぼ、半導体株価の上昇が、凄まじいと言うこと
    いつ、半導体株を買うか?
    今でしょ、今しかないタイミングだろう
    今日が絶好の買場ではある。

    返信削除
    返信
    1. そうですねえ、半導体の反発は大きいですし、ビットコインにも色々連動してそうな気がします
      色々グロース投資家は今言われてますが、今は数少ない仕込み時だと思うのは私だけかしら?

      削除
  4. バフェット太郎がレバナス民を煽ってます
    レバナス民が彼よりアウトパフォームしているところをみせつけましょう

    返信削除
    返信
    1. 年初来みたいな短期ならともかく1年以上だと普通にアウトパフォームしてるんじゃない?
      長期で見ればって言ってる人に限って数日の値動きに敏感なんですよね。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ