2022年1月2日日曜日

資産100万円突破は感動した。1000万円突破はあまり…。


新卒1~2年目くらいのとき、働いて、
預金がついに100万円を超えた時は、
遥かに達成感がありました。


なにせ、それまで、大学に至っても、
お年玉だけで賄ってきた人間です。


ずっと貯金が5万円前後くらいだったので、
20倍くらいの資産を得られた社会人は、
やはり私にとって非常に新鮮でした。


2021年、今年でようやく、
1000万円に到達しました。



年収300万人間が、ついに総資産1000万突破しました!!
https://mailbox009.blogspot.com/2021/01/3001000.html


…言ってしまうと、まあ、
あまり感動は特にしませんでしたね…。


祝ってくださる人がいらっしゃったので、
それはとても嬉しかったのですが、
私自身は別に喜んではなかったかなw


投資を抜くと多分、
当時の元本は700万ほど。


いまは資産1700万に対して、
元本は900万くらい…。


でも、これって結局、
あぶく銭ですからね。


私の殆どはリスク資産ですし、株式ですし、
レバレッジかかってたり
仮想通貨だったりだしね。


ですからまあ、あんまり…。
気を抜いたらすぐ無くなりそうですからね。


今時点では1700万前後と、なんと、
1年であっという間に倍近くいってますが、
これもレバETFが大半だし、
ビットコインが不調で死にかけだからね…。


結局2000万はいきませんでしたね。
まあ目安の1500万はいったからいいか。


これもビットコインなんて買わなくて、
レバETFだけで行けばあったのにね。


しかし、この感じ…。


多分2000万や3000万あたりになっても、
あんまり感動はしなさそうだな…。


後半に行けば行くほど、
多分早まったりするし、なんなら、
すぐに落ちそうだしなあ…w


貯金とかだけだと、
その増加ペースは変わらないし、
何ならインフレ負けするかもだしな…。


まあ、ブログ的には破産したほうが、
おそらく面白いでしょうね。


5000万突破だ!とか喜んでたら、
暴落して1000万とか…。


うん、ありうるしな…。
レバETFは、あるからね…3倍だし。


ただそうはならないように
ビットコインに半分ほど投資してますからね。


今の所、3年間やってきて、
狼狽したことは…まあ、ないかな?


ない気がしますね、って。
そんな私がどれくらいの資産額になったら、
いよいよ動揺し始めるのか…楽しみですね。


多分狼狽売りするのは好景気のときだね。
ていうか、資産増えたら逆に、
プレッシャーかかるだけで嬉しくはないかもだ。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ