2022年1月27日木曜日

売却したつみたてNISA枠からスイッチでTECLやBTCを追加投資中


まあ、売却したSlim先進国で、
何を買うかはバレバレでしたね。


追加投資先はTECLとBTCになります。
他に何も思いつかないからね、仕方ないね。


なお、売却後に得た現金は200万円弱。
元本を覗いた利益は、80万円ほど。


そのうちの資金分配は、
TECLの方に80万、BTCに120万になります。


なぜこの分配なのか?というと、
TECLよりもBTCの方が、ボラが荒く、
暴落と回復の速度がどちらにも早いからです。


正直、ビットコインの値動きは意味不明ですが、
レバETFは金利関係でゆるゆると下がっています。


逆に言うと、後者は明確で、
また減価もあるため、回復は遅いわけです。


下落率が高く、回復が遅いということは、
いつでも買い増しができるということなので…。


給与収入がある以上は毎月購入ができるわけで、
ナンピン資金としてはまず充分でしょう。


なお、それぞれ、
すでにある程度は購入済みです。


ていうか、珍しく指値をしようとしたら、
ビットコインの方はミスって成行注文になりました。


そして、TECLの方は、何割か残した後、
「7割ぐらい買うか!」って思い立って…。


『7で割った数を購入』してしまいました。


…はい。
それでは7割は購入できませんね…。



あのさぁ…。


まーた算数ミスしてる…。
一応この後修正して、再度購入しましたけどね。


最近ドチャクソミスが多いように見えますが、
元からだったのがボロが出てるだけです。


悲しいなあ…。


まあ自分の金だから、多少はね?


ともかく、即突っ込むということはせず、
少しだけ購入した後、それぞれ、
珍しく少しだけ余剰資金は用意しております。


でも、気が向いたら
また買ってるかもしれません。


何も考えてないからね、
仕方ないね。


むろん分析しないからね、
仕方ないね。


細かい買いが増えそうなので、
買い増し報告記事は多分やりません。


こうしてみると、どちらも、
3ヶ月か6ヶ月前くらいの値段…。


どーも、買い増しするには
やっぱ微妙っぽい感じがしますね…。


ま、良いか、
適当に買えばいいでしょ、うん。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. リスクオンしすぎでは。。
    5日破滅しますよ。

    返信削除
    返信
    1. いつか破滅するってことは、今は破滅しないってことなんじゃないか?

      削除
  2. こんばんは、ぽすとさん。
    薔薇の艦隊のエディです。

    今回の記事を拝読し、
    攻めの熱意が残っていることを知り、
    安心しました。

    ぽすとさんは、そうでなければ。

    これからも思う存分、挑戦を続けてください。
    応援しております。

    返信削除
    返信
    1. エディ王子!
      もちろん、嫌になったら、恥も外聞も捨てていつでもやめます。
      といっても今の所あんまり嫌な事もないかな…なので、とりあえずガンガン行きますね。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ