2020年6月16日火曜日

今月末でキャッシュレス還元は終わります。

景気刺激策として政府が盛り込んでいた、
クレジットカード決済のキャッシュレス還元が、
今月末で終了します。


2019年10月~2020年6月末まで、
クレジットカードを使った場合、
中小企業の運営店舗なら5%、
大手企業やチェーン店なら2%還元される制度が追加されます。
(※)
消費税増税でもクレカなら還元される!けど、なんでVISA下がってるんですか…。
https://mailbox009.blogspot.com/2019/10/visa.html


早いな~。この恩恵を受けたい方は、

浪費にならない程度に、消費してはいかがでしょう。



実際、私はもう殆ど、せいぜい親に支払う家賃くらい。
それ以外はほぼすべてクレジットカードで支払っていましたから、
その恩恵はまあまあ受けられましたね。


だいたい2%でしたが。
でも、たまにアマゾンギフト券でも還元されたような…。
気のせいかしら?


このときにはコロナウイルスとかが
流行るなんて一切思ってなかったんだよなあ…。
結果的に時期はいい感じに刺さりましたね。
どうせなら延長してくれればありがたかったのですが…。


私自身、在宅勤務が長引いた結果、
そんな支出しないだろうと思っていたら、
通勤しないおかげで体力が余っているのか、
なんだかんだダークソウル1とダークソウル3(DLC含む)と、
sekiroまで買ってプレイしてました。


イライラはしますが、スマブラよりはしないので良い。
暇つぶしにはまあいいかな。


まあ、支出としてははっきり言って大したことないです。
いつも支出なんて、お菓子くらいしか買ってないし…。


ぶっちゃけ、無気力で無欲なんで、
やろうとしても支出ができない人間なんですよね。
在宅勤務始まってから朝と昼あんまり食べてないし…。


原稿もやりたいなあ、とか思っていたんですが、
やっぱり原稿のネームっていうのはですね、
降りてこないと駄目なんですよ。


「描きたいな」と思って描くんじゃなくて、
「あっなんか降ってきた、描かなきゃ」って
なるのが創作物なんですよね。


無理に描こうとしても描けるっちゃかけるんだけど、
下手に構想練らずに漫画を描くとですね、
異世界転生モノで「ふむ…ビールを冷やしてみては?」
「割り算をしてみたら良いんじゃないかな?」とか言って、
「す、すごい…貴方は賢者様なのか!??!?」みたいに、
クッソ陳腐なシナリオにしかならなくなってしまいます。


描いてる途中でもげんなりして、筆が乗らなくなります。
描かなきゃなんにもならないとは言いますが、
真剣に描かなきゃそれはゴミ以下のものになるので、難しいところです。
コンスタントに漫画出せる人はすごいね…。


多分、これ、セミリタイアしても、
特別漫画のペースが早くなるとかはないんじゃないかな…。

もう仕事は嫌だ…寝よう…。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. ブログ村のページから爆アド!に入ろうとしたら、あら、アイコン変わってる?
    (気のせいならすいません)
    めっちゃかわいいです。クリックせざるを得ないレベル。

    返信削除
    返信
    1. 変わったっけ?ありがとうございます!

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ