2020年6月24日水曜日

彡(^)(^)「定額給付金の10万円来たやで!!」 J('ー` )し「…」

彡(^)(^)「おほーっ!!」


彡(^)(^)「たまんないンゴねえ!!この厚み!匂い!味!」ンバァ!ベロベロ


彡(^)(^)「えーっと、えっと、これでTECL買ってえ、SOXLも買ってえ…あ、あとSPXLも買っとかなアカンな!よっしゃ爆発的アドバンテージや!」


彡(゚)(゚)「……?」


彡;(゚)(゚)「…あ、あれ?カアチャン、これ、なんか1万円しか入ってないんやけど…」


J( 'ー`)し「9万円は抜いといたわよ」


彡;(゚)(゚)「ファッ!?」


J( 'ー`)し「家賃。4月から6月までの3万円ずつ。あんた払ってなかったでしょ


彡;(゚)(゚)「ア…ア…!」ワナワナ


彡()()「わ、ワイのTECLが!SOXLが!SPXLが!うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!」


まあ実際は私から、家から出てなくて、お金おろしてなく、
家賃を払ってなかったので、私からとりあえず
1万円だけくれって言ったんですけどね。


つまりちゃんと10万円自体はもらってます。
タイムラグを早めにしたおかげで、
暴落中のTECLを買い増しできたので、
待っててもらってむしろありがたかったです。


ああ、TECLへの入金ペースが早かったのも、
そういえばそのおかげか。


さて、個人的には、現金給付は、
ただお金を配っただけで、10万円程度じゃ生活費としては少ないし、
麻生政権の時にはバラマキとか言われて批判されてたくせに、
今回はなんか早くしろとか言ってる人たちばっかりだったし。



というか、どうせこれで財源が悪化して、
また税金あがってそれで補填することになるんだろうなと思うと、
あんまり肯定的には捉えがたいのですが…。


それでも、みんなに配布されるってことは、
受け取らないと「自分だけ10万円払っている」ってことと同義で、
結局ただ損をするだけなので、ありがたく受け取っておきます。


大丈夫なんかなあそんなばら撒いて…。


ところで、先日、
「くだらないことブログで言ってるくらいなら、
インデックス投資で浮いた時間を入金力の増加などの有意義なことに使え」
的なことをコメントで貰いましたが、
つまり具体的にそれってどうすれば良いんでしょうね?


まさか、ブログを書いてる時間までもを否定されるとは。
まあ実際、このブログってほとんどまともに収益になってないし、
やればやるほどお金的な意味では非効率で意味ないんだけどw


実際、私も似たようなことブログに書いたことあるし、
リターンを極限に狙うにはそうですが、どっちかと言うと、
インデックス投資の利点っていうのは何よりも、
空いた時間を娯楽など好きなことに使えるのが良いんですよね。
株式投資が趣味とかさもしい人間でもないし。


それに収入増とか、不当に残業して残業代増やす程度しかできず、
低所得じゃろくに増やせず、焼け石に水なんだよなあ…。


つまり、私にとってはセクシャルなCG集を描くのが、
一番リターンの期待値としては高い…。
頑張らなきゃ…(使命感)


まあ、知名度と画力で、
まともに売れないんですけれどもね。


モチベがわかねえなあ~。
最近は絵もかいてないよ、まともに。


せめて、皆様が私のブログのアマゾンリンクなどから、
なにか商品買ってもらえるなら嬉しいな~って感じですね。
お願い☆


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 意識高い奴らはすぐ副業で収入アップ♪とか言うけど、ぶっちゃけ仕事の合間にまで金稼ぎのことなんて考えたくねえよなあ?

    返信削除
    返信
    1. 百利ある。
      ちなみに副業というけど、言うまでもなくイラスト販売もブログ運用も動画収入もほとんどの一般人はコスパが悪い。
      土日にアルバイトするのが一番割が良いです。

      削除
  2. 投資できる額少ないなら自分に投資して収入アップとか結構な市民権得てる意見だと思うけど、みんななんの仕事してるんですかねぇ...
    私はスキルアップしたところで収入は上がらないんですけど...
    自分に投資って副業のこと言ってるっぽくないしなぁ
    世間がバイタリティある人に流されて、それが当たり前みたいな風潮が出来上がるのは気に食わないですね。
    寝てて金増やしたいから投資やってんだよなぁ

    返信削除
    返信
    1. 私のところもそうです。
      自己投資しても多分仕事が増えるだけです。
      資格手当が出るところも、一時金では大したレベルになりません。

      だから私は、自己投資は否定しがちですね。
      基本的にたとえ昇給だろうと、そのぶん仕事も忙しくなるので、よほど良い企業に努めてないと費用対効果は悪いですね。

      先ほどはああ言いましたが、フォロワーが十万を超えるようなインフルエンサーや絵師なら、もしかしたら儲かるかも。
      まあ一般人には無理だね。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ