2020年2月12日水曜日

弊社の若手がポロポロ辞めていきます。やっぱり弊社は最高だ!めざせ百人斬り!

つい先日、弊社の若手が辞めました。
私より若い。つまり…言わなくてもわかるな?


まあ手足の震えだの胃に穴が空いただの
色々と噂あったからしゃーない。


でも次職は決まってるみたいだったから大丈夫だったのかな?
辞める直前会いましたがその時はなんか
前会った時と変わらないように見えたし、
それほど心配することはないでしょう。


その人にはちょっと悪いけど苦笑してしまいました。
だってもう若手が辞める頻度高いんだもの。


私の同期すら一人辞めているし。精神病んで。
うち大丈夫なの?


あれ、でも、たまに聞く話では、
自分以外の同期は全員辞めちゃったよ、
なんて言っているブロガーさんなどもいらっしゃるし、
わりとうちは少ない方なのかな?


まあ弊社にダメージがあるかと言われたら
別にない気もします。


だってうちの稼ぎ頭はだいたいおじさんたちですからね。
だからといって若手殺して弊社に未来があるのかと言われるとまあアレですがw
どちらにせよ若手は基本穀潰ししかいません。


なにせ若手に碌な教育してないんでね(笑)


私も教育はしますけど、あくまでマナーか
報連相などのコミュニケーション能力しか教えてません。


いや意地悪してるわけじゃなくて…。
私自身もそれ以外スキルがないから教えられないんですねw


つまり私も今新人レベルのことしかできないわけだw
「君向いてないかもだしそろそろ辞めた方が良いんじゃない?」
とか言われるのも納得ですね。
ブハハ!!ww


そんなぽすとも一時期はメンタルヤバい時期が
複数回あったんですが、まあ安心していただきたいのが、
私はメンタル病んで体壊すより前に、
だいたいその直前でデカイ問題巻き起こして会社に損害起こします。


おかげで多分鬱にはなってない…はずです。
というか、逆に言うと鬱になる直前まで
問題起こさないでいられる人たちの方がすごくないですか?


私ちょっとでも残業するともう集中力持たなくなって
システムぶち壊したりメールの文章おかしくなったり、
お客様にまともに応対できなくなったりしますよ?


ちょっとってマジでちょっとです。
1時間程度の残業からすでに怪しいですし、
10時を超えたらもうまともな会話ができませんw


世の社畜の方々からすればマジでクソ雑魚でしょう。
おかげで連月40か60時間あたりの残業時点で
一回顧客を失うくらいのミスをしました。


めっちゃ怒られてワロタwwww


いや当時もわりともうキツイですと
アピールしてたんですけどね?
「いやお前のやってる仕事は簡単だろ」
「俺もやったんだからさ(同調圧力先輩)」

だって。


むしろなんで他のみんなが病む直前まで
些細なミスでとどめていられるのかわからん。
有能だったり体力ある人の方がだめになりやすいのかな。


ただまあ、そんな状況になったら無能な私に過重労働かませた上司より、
ミスした私自身が怒られるわけで、
その結果会社ではやべーやつ扱いで噂広まって
嫌われて睨まれまくるという。


病んで会社をやめるか、
病む前にデカイ問題起こして会社に居場所なくすくらい
嫌われまくってまで会社にしがみつく無能か、
どちらが得なのかはよくわかんないですね。うん。


でこんなこと言ってたらネットでも
お前は性格悪いからだろとか、
色々言われるわけ。


まあ否定はしませんけど。
朝は始業ギリギリに来るくせに仕事ないなら定時で帰るし!
納期指示されてない仕事はのんびりやるし!!
飲み会も新人歓迎会と忘年会しかこないし!!


ああそうか、これが駄目なんだアハハ!
いじめられる方にも理由あるってやつだな!
ガハハ!!!!


ガハハ!!!!アハハ!!



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

6 件のコメント:

  1. インデックスが心の拠り所

    返信削除
    返信
    1. インデックス投資は裏切らない…
      あ、あたたかい…

      削除
  2. 多くの方々は、なんでわざわざやりたくもない仕事をやるんでしょうかね?やりたい仕事をやればいいだけだと思うんですけどね。米国株の漫画でも描いたらどうですか?インデックスをひたすら絶賛し、個別をこき下ろすマンガ。カイジを描いた人より画力はありますからいけますよ(多分)。幸せな人生にしましょう。

    返信削除
    返信
    1. 日本じゃニッチすぎて投資漫画は絶対売れないでしょうねw
      少しでもにわか知識出したら叩かれそうだw
      カイジはあれはあれで完成された漫画なので、かなり画力が高いほうなんですよね…

      削除
  3. ぽすとさん・・(´;ω;`)ブワッ

    残業は人間にとってよくない!
    イラストのきれいなお姉さん雰囲気すてき!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!!
      ありがとうございます!!
      ありが…う、ウゥゥゥウ~~~~……やっぱ辛いぜ!!!!!!!

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ