2019年6月24日月曜日

GalaxyS10+を購入しました。iPhoneなんて時代遅れだぜ!

表題の通り、GalaxyS10+を買いました。


特に何か記念だとか臨時収入があったと言うわけでもないですが、
すでに前回のGalaxyS6から2年以上経過していたのと、
夏モデルであるGalaxyS10+(しかも5G回線対応)ということで、
GalaxyS10+の購入に至りました。


まあサムスンのGalaxyシリーズといえば世界で一番売れているスマホですからね!
iPhoneなんていう高い割にカスタマイズ性もないスマホ買う奴なんてクソだよクソ!ハハハ!
鳩山元総理だって「Huawei規制反対!」ってiPhoneでツイートしちゃうくらいの機種だぜ!?
(とんでもない汚名)


まあそもそもイヤホンジャックがないということから
他のスマホは選択肢になかったんですよね。


知ってましたか?未だにGalaxyにはイヤホンジャックがあるんですよ。
このご時世にまだ有線イヤホンが使えるんです。


それがダサいとか邪魔な機構だという方もいますが、
ゲームしながらライン通話で充電しつつスマホ使う私などは結構重宝するため、
やっぱりイヤホンジャックがないスマホは使いたくないんですね。


あとゴリラガラスとか言われてるくせに滅茶苦茶画面が割れやすいiPhoneは
そういう意味でもキャンセルだ。
(一応iPhoneは画面が割れやすいかわりに液晶が傷つきにくく、
Galaxyなどは画面と液晶が一体化しているためにより丈夫だが画面が割れたらしぬらしい)


それでも、画面もエッジになってるし、やはり固くて丈夫なのはいいですね。
GalaxyS6のときから滅茶苦茶頑丈でしたからね。何回も落としたのに。
プラスチックケースも付属してましたが、不要なので捨てました。重いし。


いざ実際に使って見ると、これがまあ使いやすいですね。
画面はこの小型化の時代にちょっとでか過ぎてビビりましたが、
最新機種だけあって電池は滅茶苦茶持つし、動作はすごく早いし、
何よりFGOやアズレンなどのソシャゲが軽い。
アプリゲームはiPhone以外できないという時代ではなくなりましたね。


実はあと、8月あたりにはGalaxyS10のオリンピックモデルも出るらしいんですけど、
まあそんなカラーにこだわりがないのと、あと1万円高いとかでやめました。
さっさと最新機種ほしかったし。今だとやっぱりブラックしか無いけどね。
シャンパンゴールドが欲しかったなあでも。


私の美しく美少女然とした手では正直電源ボタンが押しづらいとか、
(Galaxyに限らず)最新機種はどれもLEDがないため充電してるかわからないとか、
充電器が付属しなかったのが悲しいとか、
そういった細かい不満はありますが、これはまあそのうち慣れるでしょう。
おおむね満足しています。


韓国企業ということでいつトランプ大統領やら国自体のリスクやらで
どうにかなってしまうかも知れないということだけが不安ですが、
まあ韓国に籍があるだけで実質外資企業だしなんとかなるでしょ(適当)


というか今Huaweiも思いきし締め出し食らってるし、
スマホ買い替えの選択肢もうiPhoneかGalaxyしか無いでしょう。


エクスペリア?
一応GalaxyS6の前に持ってましたけど、あれはちょっと…。


あんまりモノにお金を使わない私ですが、
スマホ及びPC関連には結構散財しています。


とくにスマホはまじで値段が性能に直結するし、
今や一日の半分以上は間違いなくスマホいじってるくらい依存しているので、
今回10万円とかいうクッソ高い機種買い替えでしたが、
まあこれも必要な投資だと思っていいでしょう。


分割払いなのであんまり負担もかからず、
実質的にそれほどインデックス投資やセミリタイアに影響も及びません。
負担額は付き1000円くらいですしね…。


言うまでもなく、格安Simは使いません。
アレは家から出ないでずっとWifiにつないでいられるなら選択肢にもあがりましょうが、
現状外でも使うし通信速度制限は無視できないので無理ですね。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 2年半前に3万円くらいで買ったZenfone3はWeb見る分にはサクサク動いて全然困らないし、とてもコスパの良いスマホだが
    リーナちゃんの3Dグラフィックスが即アンインストールするくらいクッソ重かったですわ
    10万円のスマホなら滑らかに表示されるんでしょうねえ

    返信削除
    返信
    1. リーナちゃんのアプリそんな重いんですか草
      そうですねえ滑らかなんでしょうね。ぜひGalaxyS10+持ってる人にはやってもらいたいですね。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ