2021年12月26日日曜日

Twitterのおかげで恋人や友だちのいない限界独身中年男女は生きられる


無職に友達が必要か?
みたいなブログ記事があった。
リタイア村で。


友達ね…。


一応、小中学校、中学、高校と、
不思議と友人はいます。


なんでなんですかね?


私は友達の作り方とか知らないし、
コミュ障を自覚してるし自分勝手なんですけど、
なぜだか友人には恵まれていたようです。


というのもあれですね、まあ、
どいつも私が自分勝手しても、
それ以上に自分勝手か、あるいは無関心か、
そういう感じの人が多いからですかね。


単純にどいつも近所だったり、
友達の友達だったり、
部活やサークル仲間だったりするので、
純粋に友達を作ったと言われたら違うかも。


まあ、現代では別に
友達なんて無理にはいらないでしょう。


ネットでいくらでも
「知り合い」は作れますし。


友達も知り合いもあんま変わらんからね。
リアルで会うか会わないかだけですよ。


あれですよ、かえって友達と何度も会ってると、
なんなら話すことなくなりますからね…。


そういえば!


新宿で久々に大学の友人と会ってきました。
忘年会ですね。


高校の友だちと忘年会してすぐでしたが、
普通に楽しめました。


旅行計画も建てて…
ていうかすでに予約しました。


そう、来年はなんと熱海に行きます!


以前の記事でも言ってましたね、
「次は熱海だ!」って。
https://mailbox009.blogspot.com/2020/03/blog-post.html


そうそう、これこれ。
よく考えたらこれももう2年前ですね。


これはコミティアのための原稿合宿と
銘打っていったものです。
(原稿やらなかったけど)


当時は都内から新幹線往復で3万、
1泊で3万円と、クソ高い割にマジでクソでした。


ですが、今回の熱海はすでに予約して、
都内から…往復4000円?くらいで、
2泊で1万円前後だったはずです。


素泊まりなのもありますが、
すでにこれだけで1/4くらい安い…!


アメニティなしだと7000円くらいの
宿泊施設もありましたね…。
チャージなんとかとか、言ってた。


思わず全員で声が出ました。


ていうかこれが普通くらいらしいですね。
銀山温泉が高すぎたんや。
あれで価格感覚と脳みそ破壊されてもうたわ。


宿泊施設も銀山温泉より
格段に立派な温泉あったりなど
かなり熱海すごそうでワクワクです。


銀山温泉は雪も積もってないし
高いのに何もない、とめっちゃゴミでしたが、
これはちょっと期待できますね!
海鮮もいいぞ!楽しみだ!


まあ観光する場所は温泉かあるいは
秘宝館くらいしかないらしいですが、
そこは療養しに行くので構いません。
(むしろ娯楽施設回る体力がない)


いや~いいですね、楽しみです。
生きる目的ができました。
最近なかったので、うん。


なんだかんだ、旅行に行くメンバーは
いつも大学の友人達ですね。


一応、高校の友だちにも旅行しない?
とは打診したのですが…。


まあ、うん、お互いになんかこう、
陰キャの集まりなので、それほど、
行こう行こう!とはならなかったな…。


単純に一人がブラック勤めなので難しいですね。
だからやめました。


大学の友人は一人除いてフリーターなので
それはそれでアレですけど。


実際一人だとまったく旅行する気は起きないので、
(いや平日仕事があるからかもしれんけど)
こういう時に誘える友人がいるのは、
やはりありがたいものですね。


株クラも普段はネチネチしていますが、
オフ会をやっている人はちょくちょくと
いるっぽい感じはしているので…。


友人が欲しい人は
そこで友人を作るのもありかもしれませんね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 男なら友人いなくてもなんとかなるよ
    女だったらやばい

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ