2021年12月4日土曜日

ビットコイン大暴落でもう終わりました。ドキュサインが個別株なのに-40%。 #BTC


そんな別に相場大したことないやろ…。


と、昨日ちょっと適当にTwitterを見ていたら、
ドキュサインが1日で-40%とか叩き出してました。


個別株なのにここまでマイナスなのは
なかなかすごいですよね。


新進気鋭のグロースって
言われてた気がするんだけどなあ。


話によると、決算が予想より未達…?
だかなんだか。


マイクロソフトやらなんやら然り、
好決算でも下がるのはやっぱ酷いですよねw


まあ、私は決算とか未達とかが
一体どういうことなのかよくわかってないですが…。


対して、ドキュサイン以外も、
相場がやばいやばい言われてたので、
マジで?と思ってTECLをチラ見。


そのときにはVOOは-2%でした。
そして、TECLは-7.8%くらい。


…うん、まあ、どうだ?
大きいかな…。


大きくはないかなあ…。
-8%なんてしょっちゅうやしなあ。


こういうときは個別株じゃなくて
レバレッジETFの強みが出ますね。


強みと言うか…まあ最強だとか、
そういうこと言うわけではないですが、
単純に市場にまんま連動するもんですからね。


相場上位トレンドセクターのレバですからね。
相場の強みと弱みがまんは極端に反映されるだけ。


とかなんとか言ってたらよお、まさに今日とか、
ビットコインなんか大暴落してきましたからね。


終わった…。


ビットコインなんて買ってしまったばかりに…。


レバレッジETFに比べてほんと
ずうっとゴミみたいな成績ですよ。
現物指数にすら劣ってる。


レバレッジETFを超えた!とか言ってた奴らは
全員腹切って侘びてくれよな~頼むよ~。


単純な下落についてはわかっていませんが、
しぬほど暴落したのは、おそらく
ロスカット勢がいたからだとか。


これは今年1000万は無理かもわからんね。
直近であるとしたら来年の2月半ばあたりか、
あるいは完全に塩漬けレンジの可能性もある。


急落なのですぐ反発する可能性も
もちろんあり…。


まあ、どちらにしても、
私はあと貯金が9万円ほどしかないので、
どうあがいても買いませないんですけどね…。


って、唯一売れそうなのが、
つみたてNISA枠にあるSlim先進国。


これもう売ってしまうか?
と、少し前の記事でも書いたんですが…。


Slim先進国微妙かと思ってたら、
なんやこれ今年だけで+40%も増えてますね。


100万投資して130万くらいだったのが、
180万くらいになってますから、
ふっつ~に強いんですよね。


まあつまりはレバレッジETFが強いのと同じく、
単純に相場がつよいからこれも強いと…。


わざわざ売る意義が、
本当になんともいまいち…。


いやでも額面増やすなら、税率20%を恐れないなら、
やっぱ売ってスイッチしたほうが…。


ってずっと迷ってた結果が今年の+40万ですからね。
このままホールドしてたほうが楽かもね。


だからやっぱ売らないかも、
めんどくせえw


20年が重すぎるんだよな。
どうせ20年も持つかと言われると怪しいのにさ。


と、いうわけで、結局予備資金がない
常時フルインベストメントなぽすとさんは、
暴落の大ダメージを受けても放置するだけという
なんもしない投資をするだけになりましたと。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. ポストさんの投資先で唯一理解不能なのがビットコイン。
    上がる理由も下がる理由も分からないものに資産の半分もつぎ込めるという胆力はさすがです。
    ただ上がる理由も下がる理由も株の何十倍も不鮮明なものに身を委ねるのはもはや只のギャンブラーのように思えます。

    明確な上がるであろう根拠がご自身にあるのであればごめんなさい、、、。

    返信削除
    返信
    1. レバレッジETFも大概ギャンブルだと思うんですけど…

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ