2021年12月22日水曜日

案外岸田総理の支持率は高いし日経平均株価は下がってない


※参照
岸田首相「政策ブレブレなのに支持率堅調」のなぜ
https://news.yahoo.co.jp/articles/24d38c1ea74c8ffa9058b5b87d66d440297d036f


相変わらずマスコミは
クソみたいな記事書きますね。
(とにかく岸田さんより安倍さんが嫌いなんだなw)


岸田総理のなんか色々やってることに関しては、
イマイチいいのか悪いかはよくわからん。


給付金に関してはそういう公約だったなら、
まあ給付金はあんまり賛成じゃないけど、
しょうがないよな~って感じ。


でも一応支持率自体は上がっているようで、
66%くらいですって。いや高くない?


マスコミは
「あれだけ岸田はブレブレなのになぜ?」
みたいな記事を書いてますが、
それは柔軟な対応と紙一重なんじゃないかな?


特別どうこう思うことでもないですね。
なんならマスコミの方が信用できないので、
ほんとにそうなのかの方が怪しいし…。


言うて方針がどうなるか先に言っておかないと、
「対応が遅い」とかキレるんでしょ、
国民やマスコミって。


だからあまり批判する気も起きないかな。
岸田さん一人で決めてるわけじゃないだろうし。


感染者や死亡者自体は別に増えてないしね。
前から言ってるけど超過死亡数すら変わらんし。


海外渡航者締め出ししろって
安倍さんや菅さんが言われてたのに、
いざ実際やったら「出張者が帰ってこれない」
って上の記事書いてんだぜ?マスコミ。


マジでふざけてんだろ。
結局どっちやっても批判するじゃん。


個人的には…うーん。まあ。わからん。
なので、批判も評価もしない。
(両方とも批判するカスは嫌いだが)


こういう個人の自由や人権を制限するのと、
パンデミックを抑えて人名を優先するの、
あまりに難しい問題すぎて言及できないからね。


いや、だって、ワクチンパスポートさ、
批判している人いるけど、あれ否定したらさ、
海外で実際それなしで、マスクなしで、
大勢で盛り上がってるニュースよくあるじゃん。


あれこそ人権ありの自由の最たるものだけど、
おかげでどこも日本以上に感染拡大じゃん?


もうどっちとっても難しいんだよね。
だから私は中立かな…。


とるならどっちかだけ、一貫しろよ、と。
ダブスタ批判する奴ほんと嫌いだわ。


しかしこれだけまだ支持率があるところを見ると
やっぱり変異株追い出しの鎖国は
多くの国民にとっては受け入れられてるのかな?


水際対策は頑張っても限度があるし、
なんなら貿易に関わってくるから難しいけどね。
経済悪化するかもしらんし。


投資家たちは色々課税に文句言ってますが、
それも非投資家が多くを占める日本では
ま~別にいいでしょって感じなのでしょう。


ビットコインやレバレッジ投資家が
普通の現物投資家から忌避されるのと同じく、
然り投資家が普通の日本人から
どう思われてるかってことで…。


ともかく現時点ではまあ特になにも。
しかし支持率は高いのはすごいね。


基本的に政府に求めるのは
私みたいな資本主義者からしたら
現状維持してくれるだけでいいんだけどな…。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 税金払わん、年金も払わんって言ってるやつがなんぼ金融課税批判しても一笑に付せられて終わりだわな。

    返信削除
    返信
    1. 果たして金融課税でまかなえるかどうかはわかりませんが、消費税などをさらに増税するよりは国民の受けはいいでしょうね。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ