2021年12月7日火曜日

14日働いて、351日働かなかった社畜。


私の年収は300万です。
手取りでいうと200万くらい。


年収が300万だと、あれだね。


休日が120だとすると、
労働日は245日くらい?


1日あたりの給与は1.2万円か。
8時間労働なら、時給は1500円か。


…嘘だろ?


去年と今年、ろくに仕事してないのに、
時給1500円ももらってるのかよ。


これで保険料とかも折半って…。
しかも手取りだと1200円くらいかしら。


アルバイトより格段に割がいいな。
こりゃセミリタイアする気も薄くなるわ。


ぽすとが先輩に嫌味を言われるくらい
全然働いてないのはガチのマジでして…。


1ヶ月に定期的にはいる仕事が
何件かあるものの、それは5分で終わります。


あとは夏冬の服飾シーズンに仕事がありますが、
それも1週間くらいでおわります。


つまりは去年も今年も、
実質2週間くらいしか働いてません。


365日の間、120日休んで、
14日仕事して、231日の間は、虚無だと…。
(業務待機はしてますよ!)


…なんでクビにならないんだ…?


上司から定期的に送られる稼働時間表でも
ぽすとだけ0がついてるんだよなあ…。


単純な負債という意味では
常に会社は500万ほど毎年マイナスなはずですが、
零細が抱えていていいもんじゃないと思うんですが。


友人に話すとドン引きされますが、
一番引いてるのはアタイだよ!!!!


一応職務上は問題なくやってる
はずではあるんですよ。


業務連絡にいつでも対応できるようにしてるし。
待機時間もちゃんと仕事の時間だからね。


しかし上司の考えが謎だ…。
仕事ないんかな…。


いや見た感じ仕事はありそう。
単純に私に引き継ぐ余裕がないくらいには、
管理職の上司が現場で働いてる感じですね。


申し訳ねえ…。
申し訳ねえ…。


ここまで書いといて
「いやお前から動けや」って思う人、
もしかしたらいるかもしれません。


まあ将来のキャリア的には、
そりゃ動くべきかもしれませんが、
うちは昇進も昇給も(私だけ?)ないからなあ…。


それに私が積極的に動いたら動いたで、
それで失敗したら絶対先輩たちキレるよね?


そりゃ動けねえんだわよ。
責任取ってくれないんだもん。


昇給もないんだもの。
評価されたらもっと仕事ふられるんだもの。


入社年数と年齢的には怪しいし、
なんでこの状態で浮いてていいのかは謎ですが…。


でも私自身はすっげえ幸せですからね。
できればこのまま続いていてほしいです。


在宅勤務もマジで
このままでいいんですけど。


あんま出社するといよいよバレそう。
(仕事一切してないことが)


うちの会社、一番働いてるのが高齢者、
二番目が新卒って感じで、アレだね、
中間層やっぱ浮いてるんじゃねえか…?


…ていうか私だけなのか!?
わかんねえ!


何もしてないから会社が
なにやってんのかもわかんねえや!


今日も1.2万円をもらいながら
そう考えるぽすとでした。


…あっ!有休余ってるじゃん!
現場出向日に合わせて申請しとこ!


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 私も会社であまり仕事を振ってもらえないタイプの人間ですが、友人とかが転職しているのを見て不安に駆られます。ちゃんとスキルや強みを身に着けている彼らに比べて自分はあまりに矮小な存在であり、今の会社に見捨てられたときにこんな自分を拾ってくれるようなところは存在しないのではないか、と考えてしまいます。
    それはそうと私も有給余ってるので申請しとこ!

    返信削除
    返信
    1. 私達には投資があるので、比較的将来もなんとかなると考えるがちかなと。
      まあクビ切られたらそこでリタイアだと思えばいいんですよ!

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ