2021年12月10日金曜日

冬のボーナスが入ったので全財産ビットコインなど仮想通貨に10万円分ぶちこみました。 #BTC


そろそろ冬のボーナスがうんたらかんたら、
というツイートが流れてきたので、
口座を見たらなんかしらんけど金が増えてました。


これが冬のボーナスなのかどうかは知りませんけど、
給料日でもないのに入ってるってことは
つまりはまあボーナスなんでしょう。


というわけでちょうど今下がってる
ビットコインやイーサリアムなどを
すぐさま適当に購入しました。


今日の取得単価は540万…?
くらいだったと思います。


もう、また元本割れしてない?
こればっかりだなBTC。


あれ?年末1000万は?
S2Fモデルは?


まったくもってカスみたいな電子ゴミですが、
まあ下がってるんだから買ったほうがいいよね。


購入判断に至った理由としては、
・最高値700万ほどよりまだ安い
・レバレッジETFと市場は高くて買いづらい
・直前で急に下がったから
・下がった理由が主にロスカなどらしいか
・年末1000万って聞いたから

といった感じです。


1000万以下だからまだ買っとく、という以上に、
少なくとも最高値以下ではまず
買い増ししていくつもりです。


すでに今年の1000万は難しそうですね。
あと20日で+100%は流石になw


やっぱり来年に持ち越すかもしれませんが、
その場合になったら1000万下落は遠そうなので、
売るにしても1500~2000万くらいはみたいかな。


ついでに、すでに小数点以下が高くて買いづらいので、
端数はイーサリアムにぶち込みました。
(今度はちゃんと取引所で買えた)


悲しいことにイーサリアムももうすでに、
ろくに買えないんですよね、高くて…。


しかしながら買えた金額はたった10万円。
実はボーナス、カスみたいな額でした。


ていうか額面がひとつきの給与と同じでした。
…あれ、これもしかして給与と間違えてないよね?


私のボーナスは毎回、
もちろん2ヶ月ぶんなんてでかいわけもなく。


毎回思うんですが、
年収に加えてボーナスも低すぎる。


ですがそれでも年収300万いけてるので、
おそらく賞与やらなんやらがあるんでしょう。


あんまりボーナスとか興味ないので、
普段からよく覚えてないんですけど。


結果的にすぐ10万円を投資しちゃったんですけど、
そうしたらまた預金も10万に…。


これに加えて、ふるさと納税で5万の出費が
来年1月のクレカで引き落としがされます。
あとは家賃の3万。


またおそらく兄夫婦の子供二人がくるので、
お年玉で1~2万…くらい?は出費がありそう。


あとは年末にあと1回、
こんどは別の友人たちと飲み会ですね。


それらの前に給与が入るんですけど、
とはいえやっぱりかなり厳しくなりそうです。


貯金なんかもう5万とか切りそうですね。
相変わらず金欠で苦しいです…。


じゃあかといってキャッシュ残しておきますか、
と言われると、まあそれもないですね。


金欠は苦しいですが、
手元にもうお金が残ってるのも苦痛なんですよ私。


クレカの引き落としさえなんとかなるなら、
正直もう貯金なんて必要もないですからね。


一応年初一括NISAでTECLなどを買うために
冬のボーナスを来年まで持ち越す手もありますが…。


まあたった20日とはいえ
機会損失をわざわざ受け入れる必要もない。


BTCの根本的な部分が揺らいだならまだしも、
なんだかよくわからんロスカで止まってるだけ。


すでに500万以下は強い抵抗線がありそうですからね、
ずばっと買ってしまったほうが良いですね。


TECL等レバレッジETFの方を今買うのは…。


まあいいかもだけど、私のポートフォリオは、
レバレッジETF:BTCが1:1(適当)の
ザ・ブレイクスルーポートフォリオですから、うん、
下がってる方を買い増しするのは当たり前だよな?


別に買いたくて買ってるわけじゃないんですが、
もともとのルールがそう決めてたんで続けるだけです。


結果的にガチでTECLなどの買付は
NISA枠のみになりそうですね。


まあ来年は違うと思いますが…。


そうするとしてもBTCの代わりにナスレバか…。
あるいは本気でTECL全力しちゃうかなあ。


ともかくこれでもう、
今年の入金は年納めです。


今月の給与はさすがに月末なので、
来年のNISA枠のために持ち越しおよび、
さまざまな出費に使うため慎重に使いますしね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

5 件のコメント:

  1. ボーナス少ないのに年収300万あるって月の額面は20万超えてる?高給取りかよ

    返信削除
    返信
    1. いやそうはならんやろ…。

      ただボーナスが少なく月収が高い場合は、同じ程度の年収の人と比べたら安定はしているようですね(月収はボーナスとくらべて減らしづらい)
      まあ、ぎゃくにいえば上がりづらいということでもあるんですけど…。

      削除
  2. ボーナスで彼女にプレゼントを買ったりはしないんですか?

    返信削除
    返信
    1. 彼氏には時計をプレゼントしましたよ~(*^^)v
      Gショックですけど(笑)

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ