2020年11月8日日曜日

米国大統領選挙はバイデンが当確。バイデンやバイデン!


【米大統領選2020】 バイデン氏、勝利宣言 「分断でなく団結させる大統領に」
https://www.bbc.com/japanese/54857107

トランプ…。
お前と戦いたかった…。




色々不正だなんだと一部の人が騒いでますが、
バレなきゃ不正じゃねーんだよ!!


推定無罪です。推定無罪。
まあ流石にこんな大型なイベントで、
そんなずさんにバレる大々的な不正はないでしょう。


なんでデマかガセかなと正直9割がた思っています。
法廷に持ち込まれてももう覆らないんじゃないかな。


ま、どこもメディアがポリコレだのバイデン寄りで
胡散臭いトランプより俄然胡散臭いんだから、
普段のそういう行いのせいで信用されないで
陰謀論が出ちゃうのはまあしょうがないね。


かといって疑惑程度でずっと拘って騒ぐとか、
その嫌いなメディアとやってること変わらんので、
結果はそうそうに受け入れてすぐに対応するべきです。


バイデンになるとキャピタルゲイン課税が、
という話もあるし、実際コメントでも、
「利益確定の嵐が来る…!というかもう来ている!」
とか言ってる人いましたが。


みんな大好き残念でしたなおじさんです。
でも、なんかここ最近普通に騰ってるんですがそれは。
※米国大統領選前に、来た!!また爆アドブログに暴落預言者現る!
https://mailbox009.blogspot.com/2020/11/blog-post.html


また聞くところによれば、国会がねじれて
共和党が多いらしいのでよくわからんけど
大丈夫らしいです。どっちだ。ねじれってなんだ。


オバマ政権時も似たようなことがあったらしく、
しかし共和党の反対で成立しなかったことから、
まあ特に心配することはないかなと思っています。


利益確定の嵐が来ていたのかはよくわかりませんが、
直前で下げたあとまたすぐ騰ってましたね。
ちょっとよくわかりません。


私はグロース株がずっと上がると思ってるのではなく、
上げ下げを繰り返しつつ上昇していくと思っているので、
かりに爆下げしてもむしろ反発に期待して買い増しします。
下がったら戻らない配当株とは違いますからね。


どちらかというと、こちらでコメントしてくれた人の方が、
予想も何もあってそうな気がしましたね。
まさかそこまでトランプが嫌われているとは思いませんでした。
※米国大統領選 アーロンチェア ゴーストオブツシマ
https://mailbox009.blogspot.com/2020/10/blog-post_14.html


私自身、以前から言ってるように、
率直に言って大統領の違い程度で
それほど直接的に市場が揺らぐとは思っていません。


ハイテクが終わるとも思っていません。
なのでポジションも変えません。


市場自体の動きは内部要因の影響のほうが大きく、
大統領の違いが出るのは主に外交面かなと思っています。


つまり、対中と、日本との関係ですが、
さすがにトランプの時よりは厳しくなりそうだなと。
あんまり喜ばしいと思っていません。


特別トランプが日本に優しいわけじゃなくて、
あれは対中に一番意識を割いていたのと、
それで中国と戦うために日本と仲良くする必要があり、
安倍総理との親密演出があったおかげで、
結果的に日本にはそれなりに益があっただけかなー、
と政治も何も知らん私は思っています。


民主党になると、中国とズブズブ…。
なんて話を鵜呑みにはしませんけど、
それなりに対中政策は緩和されるでしょうし、
つまりは日本とも一定の距離を保つでしょう。


媚売っときゃいい不動産屋の気分屋のおっさんより
徘徊半ボケおじさんと民主党が微妙に扱いづらそうで、
オバマの時みたいになりそうで米中の関係としては
つらい時代がくる予想をしています。


米国株投資家としてもそうですね。
できるだけアメリカ・ファーストで
中国を冷遇してもらったほうが良いに決まっています。


下手に中国に力をつけさせないで、
米国にはジャイアンになってもらったほうが
良いって思うのは普通だと思うんだけどなあ~。


ところで幼女の体をめちゃくちゃに撫で回したり、
嫌がってるのにキスしたり、ほっぺた食ったり、
なんか徘徊してる動画があるバイデンでも大統領に
なれるというわけです。


あれは疑惑どころかガチで動画に残ってますからね。
ぶっちゃけガチすぎてスキャンダルレベルだと思うんですが。
ただ当選したからにはアレに頼るほかないわけ。


むろん人格と政策は直接な関係はないのはわかってます。
思うところはありますが…。


しかし、これが大統領か…。


建前とか嫌いだし、ポリコレも嫌いだし、
ぶっちゃけ過激なこと言ってTwitterにすら規制される
とんでも気狂いおじさんの方が好みなんですが。


トランプと比べてやたらメディアに甘やかされてると、
どうしても色々と疑わしい印象を受けちゃいますね。
オバマと同じく…。


なんか副大統領も黒人女性ですし、
民主党は実力ではなくとりあえず属性を並べた、
ただの傀儡を大統領にしてるように見えるのが嫌いなんですよね。
今回とか特に。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

9 件のコメント:

  1. 実際に就任できるのか、就任できたとして副大統領の繰り上げまで何か月持つのか...
    まだまだ目が離せません🤣

    ちなみにトランプ逆転のシナリオ的には不正は必ずしも完全に証明できなくても十分なようです

    返信削除
    返信
    1. 当確であって当選ではないですからね。
      さすがにそうそう揺り戻しは無いでしょうが…。
      ところでバイデンが健康上の理由で退いて、選挙で選ばれていない副大統領を実は繰り上げさせる作戦では、みたいは噂もあって、なかなか目を離せない4年間になりそうな気もしています。

      削除
  2. まぁ過去には不倫しまくっても大統領になれた人もいますしね。正直、1日に12万人感染者出たのにのんきにゴルフやってるおじさんも大概だと思いますよ…

    とにかくトランプは敵を作り過ぎた。共和党も上院で過半数取れそうだし、ブッシュと違って自分達がコントロール出来ない奴が大統領に居続けるより4年後また政権奪還すればいいという考えなのでしょう。

    対中政策は本当わからないですね-。でもバイデンになったら株価下がると予測もありましたが実際には上がってますし、結局フタを空けてみないことにはなんとも言えないですね!

    返信削除
    返信
    1. 何自粛警察とか日本のマスコミのパンケーキ警察みたいなこと言ってんですか、大統領は休みを返上してでも粉骨砕身で働けと?コロナ禍の休日は反省してずっと水垢離でもしてたら満足なんですか?
      のんきにもクソも、別にたまの休みにゴルフくらい行ってもいいでしょうよ。
      ていうか健全すぎておかしいレベルですよ。バイデンが休みにゴルフやってる程度なら私は難癖つけませんよ。
      カメラの前で幼女愛好したり演説中に徘徊したりする人よりはどう考えても休みにゴルフ程度はマシではないですかね…。

      バイデン自身はやはり無味乾燥で共和党や民主党にとってトランプの対抗馬のただのカカシか何かの印象です。
      ぶっちゃけ彼自身が何がすると言うより、議会のやりたいようにやる感じになりそうかな?
      そう考えるとそれほど悪くもならないかもしれませんね。

      削除
    2. 自信満々に言ってたご自分の予測が外れたからってそんなにムキにならなくてもいいじゃないですか(;_;)

      確かにいつゴルフしようが本人の自由ですけど、実際コロナ対策の不手際で支持率が過去最低になったのは事実ですよね?コロナなかったらたぶん再選してましたよ。

      やっぱり政治関係の話題はデリケートになるので難しいですよね。ぽすとさんに難癖つけたくてコメントしたのではないですけど、もしそう捉えてしまったら残念です。

      削除
    3. いや何言ってんだ、別にプライベートでゴルフくらいしても良いでしょって話しかしてませんよ。
      これは誰が大統領であっても私はフェアに言っていたでしょう。
      わざわざ自信満々に予想外した〜、なんて言ってくるあたり、あなたも難癖つける気満々ですね。

      削除
    4. これはひどい笑
      空き缶という名前の通り空っぽのようだ…

      削除
  3. 日本には寒い4年になりそう
    でも俺の懐は暖かい4年になりますように!とりあえず今週の上げはうれしかった

    返信削除
    返信
    1. キャピタルゲイン課税云々はどうだかよくわかりませんが、なんか騰って下がる前くらいに戻りましたね。
      記事でも書いたとおり市場は内的要因が大きな要素だと思っているのと、バイデンは日本に有効的だとか、アメリカの国民感情自体が中国に厳しいから大丈夫だよ安心しろよっておなじみ我らのマスコミさんがやたらとバイデンに甘いのもあって、まあなんだかんだ大丈夫でしょ(適当)

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ