2020年10月14日水曜日

米国大統領選 アーロンチェア ゴーストオブツシマ

トランプ、バイデン大統領選ですが、
まあ言うまでもなくバイデンが当たるわけねーだろ、
前回トランプ大勝ちだったし。


仮に米国人だったとしてもトランプに入れそう、
日本人でもトランプの方が良さそう、
対中関係を考えたらトランプのほうが良さそう、
株式投資考えたらトランプのほうが良さそう、
人間性的にもトランプのほうがマシ。


と、バイデンが当選する未来が想定できません。
中国に金もらってるとか、堂々と幼女にセクハラかますオッサンより、
脱税疑惑のオッサンのほうがマシ。



バイデンがあたったらハイテク死亡とか、
投資方針変えたほうがいいかも、なんて聞きますが、
ハイテクが死んだら米国も死にそうだし、
なんなら私とかはその大統領任期4年の後を
見込んでQQQに投資してるので、
向こう10年単位でよっぽどトレンドが代わりでもしないなら
大統領一人で方針変えたりはしません。


うーん、でも日本の首相よりは権限強いから、
それ以上には結構様子は変わるかな?


ただ短中期トレーダーの人は迷うだろうね。
…米国株ブログ村で、短中期トレーダー、
グロースおよびバリュー投資家で誰もいない気がしますが…。


んで、最近はゴーストオブツシマに大ハマリしています。



久々にゲームを楽しめてる…。
良い、良い、人生楽しめてる…。


最初は動きがあまりにイモすぎて、
戦闘要素も(SEKIROとかより)簡単だし、
世界観が対馬、そして時代は元寇付近?
キャラクターはほとんどブサイクな日本人顔なので、
あまり面白そうじゃねえなとか思ってたんですが。


景色があまりに美しいし、
戦闘要素も良い感じにヌルくてサクサク、
会話も良い感じにシュールで突っ込みどころ多く、
しかし絶妙に悲惨さとシリアスさが混じってはまりました。


というか、ブレスオブザワイルドでは
オープンワールドと爽快感があっても
ひたすら岩壁とそれを登るだけだったし、
SEKIROはオープンワールドじゃなかったし、
「欲しかったオープンワールドのハクスラゲー」
っていう感じでした。


これだよこれ、こういうので良いんだよ…。
フォトモードもあって最高です。
使ってないけど。あるかどうかが重要だから。


そして驚くべきことに、1日十数時間やっても、
まっっったく肩こりやダルさや腰痛がない。


言うまでもなく、アーロンチェアのおかげです。
朝起きた時の異常な辛さもなくなってる。
まさか、椅子を変えただけで肩こりが完全消滅するとは…。


逆にいくらゲームやっても辛くないせいで、
ゲームやりすぎて眼精疲労が溜まってきました。


流石にそこは椅子でフォローできないが、
他は全部改善された…。


机はともかく、椅子はこれ、高いの必須ですね。
もう戻れない。体が痛くない、疲れない…。
常に体が軽い…なんで?


アーロンチェアがすごいのか、
高い椅子ならなんでもすごいのか…。


まあ私のもともと座っていた椅子が5000円、
アーロンチェアが20万+ヘッドレスト+2万、
合計22万の44倍の価格差なので、
それくらい効果ないと色々おかしいんですが…。
(一応あの5000円の椅子はAmazonChoiceなんやで…)


あとヘッドレスト、ほぼ使っていません。
半日近く座っても、使うのは2回、5秒くらいか?


まずそこまで首を下げる機会がない。
もちろんあったほうが良いですが。


が、しかし、家にいる場合は
疲れたらまずベッドで休みますし。


まず、アーロンチェアは長時間座ってても
死ぬほど、微塵も疲れません。
マジで。たまにケツは痛いけど。


そのため、会社で10時間を超えるくらい
仕事して、しかも全然休めない場合とか、
そういう場合のみに使うくらいでしょうかね。


家だけで使う人は無理に買うことないかもね。
でもないとやっぱり嫌。安心感が違うから。


とにかく肩こりと体の怠さがここまでなくなるとは。
ていうかマジでなんか生きてて楽しい。
なんかしらんけど体の違和感なくなった。


ってな感じで、リアルが充実しすぎて(引きこもり)
株価なんてまったく気になりませんね…。


一部の界隈では、市場は景気よくても大損したり、
何故か勝手に減配やらリストラやら
保有銘柄の不安要素盛りだくさんだったり、
あとは投資セミナーを開いたり批判されたり等、
投資で脳みそどうにかなってしまう人も多いですが…。


敏感であればあるほど、インデックス投資をすればいい。
それでもリターンを求めるなら、QQQで多少挑戦すればいい。
あまりに過敏になりすぎると、長期どころか中期投資すら
およそまともに続けるのも難しくなるでしょう。


アーロンチェア買ってゴーストオブツシマやる方が
人生はきっと豊かになります。


そんなゴーストオブツシマの大型アプデは10月17日。
すぐですね、よし、買おう!(提案)
なんとあの超有名投資ブロガーもみあげさんの本の発売日と同じだぜ!


【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)


(キミ本編と顔違いすぎない?)



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

8 件のコメント:

  1. アーロンチェア、最初の感想時より更に良さそうですね。
    欲しくなります。とてもポチっと買える値段ではないのですがw
    イスでそこまで変わるんですね~。

    返信削除
    返信
    1. もはや不満は微塵もないです、肩こりが消えました、一切の肩こりが起こりません…。
      今後もおそらくこれ一択で買うことにします。
      そのためにも投資で稼がなきゃね。

      削除
  2. 日本だと中国憎しで目が曇った右寄りの人を中心にいまだ前回同様トランプが勝つとか言ってる人が結構いますけど今回は普通にバイデンが勝つと思いますよ。
    前回は嫌われ者同士の対決でトランプは嫌だけどヒラリーはもっと嫌という人が多かった結果トランプ勝利となりましたが、今回はトランプがコロナ対策を筆頭に数々の失政でさらに嫌われている一方、バイデンは一部あれこれ言う人がいるにせよ一般的には別に嫌われていないので世論調査からの逆転が起こる可能性はかなり低いです。
    なおバイデンが当選したところでこの状況で即増税ってわけでもなく民主党政権になれば共和党以上の追加経済対策がなされるのはほぼ確実、またトランプのサプライズに振り回されることがなくなるのも不確実性を嫌うマーケットにとってはプラスでしょうから株価が下がったとしても一時的であってこれまた普通に上がっていくと思います。

    返信削除
    返信
    1. 世論調査、ヒラリーの時はかなりヒラリー優勢だと報道されてましたね。
      今回はどうなるのでしょうね。
      私はトランプよりヒラリーの方が嫌、とかアメリカ人でもないので聞いたことないですが…。

      コロナの失策はいまいちよくわかりません。
      あれはどう対応したら成功なんだ?
      むしろ中国に対する嫌気が高まってトランプ支持が多くなりそうな気がしますが、どうなんでしょうね。

      経済政策の違いについてはどうおもわれてるんでしょうか。
      トランプサプライズって言ってもどちらかと言うとトランプよりパウエルとかが余計なこと言ったせいのような。
      なんなら今も株価維持して経済政策自体はそれなりに強く、黒人暴動にも強気な発言してるし、トランプが当選しないとは思わないなあ。

      私もバイデンになるだけでそんな露骨に下げるとは思っていませんね。
      オバマのときもそれなりに上がってるし、どちらにしろ撤退はなく、ガチホ買い増しです。
      ハイテクもね。

      削除
  3. 俺、バイデンが勝ったらSP500全部処分するんだ・・・

    返信削除
    返信
    1. バイデンが買ってもまだ上がるでしょう

      削除
  4. これ好き

    > トランプが勝つ!と連呼する連中に感じるのは、戦時中、神風特攻などやっていた時代に、
    > 日本が鬼畜米英に勝つ!と強く信じ込んでいたくらいの欺瞞性と誤謬性がありそうだ。
    以下長いので省略

    http://hissi.org/read.php/kokusai/20161108/TGFreGNFeUU.html

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ