2020年10月9日金曜日

和製バフェット軍30万円分戦力強化企画!アーロンチェアが来た!


ありがとう…!


ありがとう和製バフェット将軍!!!


うおおおおお爆発的アドバンテージだあゝあゝあゝあ!!!!


すみません、届くや否や嬉しさのあまり
どれも超速で開封してしまったので、
写真は開封後のものになります、もったいない…。



おそらくアマゾンプライムであろう、
将軍のお急ぎ便で超速できました。
はやい!うれしい!!


キャプチャーボード、マイク付きカメラは、
どちらも予想通りの良い商品でした。


ぶっちゃけ今日一日それのセットアップしてました。
(仕事は…?)


ロジクールのマイク付きカメラ、最高ですね…。
三脚もついてきたし。


イヤホンは1万円する高級イヤホンです。

SHURE イヤホン SE215 Special Edition/カナル型 トランススルーセントブルー 【国内正規品】 SE215SPE-A



これ、最初クソつけづらかったのでなんやこれ思いましたが、
どうやらなんか一回転して付ける「SHURE付け」なるものがあり、
クソオサレな付け方して、音質はバリ良くて最高でした。


1000円のイヤホンとどう違うかというと、
んにゃぴ…良くなった気はします、くらいしか言えませんw


あと布団乾燥機も早速使いました。

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 カラリエ 温風機能付 マット不要 ツインノズル 布団2組・靴2組対応 ホワイト FK-W1



これ1万円するしまずこんな機会でもないと買わないな…。


今夜も安心して熟睡できそうでいいですね!
親も使いたいと喜んでいたので、一緒に使います!


これらも非常に嬉しいんですが、それ以上に、
ええ、ずっと楽しみにしていたアーロンチェアが来ました!
※冒頭のはサイズ比較のためにイボコロリも写しています。


まさか組み立てとかなく、完成品が
まんまくるとは思っていませんでした。


おかげで死ぬほどビビった。
箱のサイズ、縦120センチ、横80センチくらいあったし…。
(椅子に比べて箱がでかすぎる)


さて、こういうの数ヶ月使ってからでしょうが、
ひとまず座ってみた感想をば。


…最初に思ったこと。
「ケツが抜けそう!!!!」


アーロンチェア、お尻の部分がメッシュで、
すごく通気性がいい上に、クッション性もあるんですが、
座るところがめちゃくちゃ薄いボンネットみたいな感じなんですよね。


今まで椅子の上にさらにクッションを使っていたんですが、
それと比べると固く、でも薄いので、
わりと不安感はあります(座り心地は良い)


あと今までの安物の椅子ではリクライニングと
そのリクライニングの固定くらいしかできませんでしたが、
アーロンチェアは尾骨に接触する部分を前や後ろに押し出せたり、
腕置きの高さと前後を調節できたり(固定は高さのみ)
リクライニングと前傾姿勢での動きを調節できたり等、
カスタマイズ性が高い感じがします。


これは使っていくたびにどうするか決めていく感じですね。
私は尾骨の部分の押出しを強くしてますが、
これがまた、すごい。


今までの椅子って前のめりになったとき、
椅子自体の背もたれってアタリマエですが
ついてこないわけで、姿勢が悪くなっちゃうんですよ。


アーロンチェアは背もたれがしつこいくらいついてくるし、
尾骨の押出し(ポスチャーフィット)ってのを強くできるし、
おかげで机に挟まれて勝手に姿勢が良くなってしまいます。


浅い座りを必然的にする必要ないっていうか、
できないです。勝手に姿勢が良くなります。


そのため、ディスプレイの傾きを上向きに変えました。
かってに姿勢が良くなるので…。
これは腰に良さそうな感じがします。


社外品のヘッドレスト前提ですが、
リクライニングで休むことも普通に可能で、
なんなら背中と腰がガッツリ固定されるので非常に楽です。


逆に言うとめちゃくちゃいい姿勢で反ることになるので、
人によっては微妙かもですが、私はかなり楽でした。


ぶっちゃけ普通に寝られます。
なんや普通にゆったり休めるじゃんけ!


ただリクライニングは結局硬いので、
体重をかけないとリクライニングできません。


まあ勝手にリクライニングするよかはいいか、
ていうかここがゆるいと腰に背もたれがついてきてくれないからね。


ケツ抜けないかと硬さには若干不安感がありますが、
腰に大してストーカーのごとく密着固定されるこの感じ、
安心感がすごいし、長時間座っても良さそう。


っていうかまだ全然座ってないのであれですが、
きっと座れば座るほどありがたみを感じていきそうですね。
これはじわじわくるタイプや。


ああ、前の椅子は座るたび、というかリクライニングのたびに
「ボグシャア!ギュィィィィ!!」って
音がなってたんですが、まじでアーロンチェア無音ですね。
リクライニングぎっしぎっしやっても全然音ならない…。


座り心地自体は張り詰めてて硬いので、
良くないって思う人はそこなのかも。


私は勝手に姿勢が良くなるのを維持されてて、
これはそういう矯正的な椅子でもありそうだな、と思いました。
ケツは硬いですが嫌いではない座り心地です。


いやほんとに…アーロンチェアいいな!最高だ!
和製バフェットさんありがとうございます!!!


みんなも買おうぜ!!!!!!!!
リンク、貼っとくからさ!!!!


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

8 件のコメント:

  1. 毎日椅子に座るようになる→毎日新規絵が出来上がる
    これは期待していいんですか!?

    返信削除
    返信
    1. 絵かー…
      絵…なんだろうね、最近は見る専になってきてしまったな…

      削除
  2. アーロンチェアおめでとうございます!
    まさに背もたれがずっとついてくる!
    腰に負担がかからないで作業できる良い椅子だと思います!
    私は最初座った時は慣れなかったのですが
    一発で気に入られたのは嬉しいですね!

    そしてヘッドレストは本当にうらやましい!!
    私が試座した時の唯一の懸念点がリクライニングにあったので
    ここがサポートされたらなぁと常々思っていました。

    しかしぽすとさんのレビューを見る限り非常に好評ですし
    本当に喜ばしいことです!

    20万と高いと言っても12年保障であることと、
    腰痛になる率を下げられることで
    快適に過ごせること、腰の病院に行く頻度の低下を考えると
    コストパフォーマンスにおいても
    早期に良い椅子に座るのは本当に良い選択だと思います。
    特に漫画やブログやゲームで長時間座るならなおの事ですね。

    ちなみに私はエンボディチェアと別製品使って確か約10年くらい
    経ってますが、まだ全然ギシギシ言わずに非常に長持ちです。
    私はインドア派オタクなので毎日長時間座ってるのですが
    それにも関わらず凄い耐久力です。

    同じメーカーのアーロンチェアも恐らく耐久力は高いはずですので
    本当にいい買い物だったと思います!

    返信削除
    返信
    1. ヘッドレスト使って割と満足なんですが、まずアーロンチェアって座っててもそんなに疲れなくて、ヘッドレスト使う機会これあんまなさそうなんですよね。
      (ヘッドレストまで首を下げなくても首や肩が休まる)
      耐久性は期待してますが、わりと物壊しいなんで、ちょっと心配ですねw
      (さっそくゼロカロリーコーラこぼした)
      現時点までは、長時間座りすぎるとケツが固くて痛くなるくらいしかありませんが、どうやらこれも座っていくうちに良くなるらしく、他も非常に腰と肩が楽で逆に作業しすぎるくらいで、ほんとに良いものだと思いました。
      20万の価値はあります、ただ自分ではこれに20万だして買うのはキツイなと思いましたがw

      色々ありがとうございました。
      助かりました!

      削除
  3. ぽすとさんのお母さんが和製さんのことヤクザかと思ってた話草

    返信削除
    返信
    1. 今回クソデカ椅子が届いて余計心配されてしまいました…。
      かえってほんとに高いものが届くとなにか騙されてんじゃと思うのも仕方ないかもw
      まあ私が親だとしても信じがたいでしょう、謎の組織和製バフェット軍…

      削除
  4. レビュー楽しかったです、ありがとうございます。
    イヤホンのレビューは短かったですがw

    アーロンチェアいいですね。座り心地は意外と固いのか。
    姿勢が良くなるのは羨ましい。そして20万円...。
    1度は座ってみたいなぁ

    返信削除
    返信
    1. イヤホンレビューしようかと思ったら、言うところはあまりないですねw
      つけづらさと音質の良さくらいですかねえ、つけやすくなるのかな、いつかは…

      アーロンチェアはケツがめちゃくちゃ固いです。
      痛いんですが、座高があってないのかな?
      今、色々カスタマイズして試行錯誤中です。
      ただ、肩こりと腰とおしりは、まったくもって苦痛になりません。
      最高の椅子だと本能が訴えてきています。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ