2020年10月28日水曜日

QQQ2口、TECL1口と、10万円分購入しました。


10万円分購入、と言いながら、看板に偽りありです。
前回購入時のあまりを含めても3口分しか買えず、
おそらく10万円分は買えていません。


ただまあ、もうドルに変えてしまいましたから、
また円転するのは手数料がもったいないわけですし、
もちろんこれは次回購入用のためとっておきます。


またTECLを買ってしまいましたね…。
これで元本ぶんでは170万円購入です。
ただまあ、QQQ買ってもうーんって感じ。


というか色々加味するとやっぱりそれなりにもっと
リタイア資金を用意したくて。


上を見ると欲は尽きないですね、これは良くない。
せめて下がってから買えと。ついレンジ相場で欲を…。


私は大概感覚投資家のようです。
これではロジカル系の投資家に笑われてしまうね。


なんだかんだSOXLやSPXLも持ってますが、これ全部
同じ運用会社のレバレッジ商品なんですよね。
TQQQ取り扱いはないんだ(涙)


正直現物のETFや投資信託での
運用会社リスクはあまり心配したことはありませんが、
レバレッジだと何が起きてもしょうがありませんからね…。


ですからほぼQLD(QQQ連動2倍)と同じ値動きらしい、
iFreeNASDAQ100レバレッジ投資信託を購入するのも、
選択肢としてはありかもしれませんね。


何もそのまま買うのではなく、TECLなどを一度売却し、
レバレッジ比率とリスク比率を下げる意味合いでも良いですし。
まあ特に何も考えていませんが…。


低年収かつ無能であるため、振られる仕事はまあそこそこ、
世間一般の人と比べたらおそらくクソほど簡単な仕事してますが、
それでも今後数年勤めるのがあまりにもつらすぎる。


20代でも、もうアラサーですよわたしゃ…。
リタイア、30歳でとかいけるわけありませんでしたね。


かなりいいリターンをQQQが叩き出しているのに、
それでもそれが継続されても、35歳でも早いくらいです。
その試算なら、まだ半分も勤めて無いぞ…。


何を贅沢抜かしてんだという話ですが、
ぶっちゃけ今すぐ辞められるなら辞めたいよそりゃ。


大学生になってからはかなり人生長く感じましたが、
社会人になってからはまさに流鏑馬のように日常が流れます。


入社してから得たスキルとか、経験とか、
嫌な思い出だけは残ってますが、すべて忘れましたw
何も得たものは無いと思います。


これ、セミリタイアしないとマジで人生すぐ終わりそうですね。
結婚してる人とか人生どうしてるんでしょうマジで。
趣味とか無理だろうな…。


と言っても、在宅勤務で半ば半ニート?フリーランス?
みたいなことやった今年ももはや10月末と、
すごい勢いで消費されている感覚があるので、
結局何やっても人生すぐ終わりそうな気がします。


ただ、仕事でなにか成した、残したとか、
そんな思い上がった自己満足ができるほど子供じゃないんで、
ただ家で半世紀くらいゴロゴロしてるくらいが多分きっと
私にとっては一番幸せだと今の時点で言い切れます。


まず、うちの会社ではそんなの絶対無理ですしね。
誰にでもできる仕事を、誰にでもできないように見せかけて、
結局だらだらとやるだけなんで…。
(なお私にはできないもよう)


ともかくも、もうちょいレバレッジを欲しくもあり、
しかし向こう10年もまだQQQのターンが来るのか、
あるいは一旦停滞してもまたその次に来るのか、
それが期待できるかどうかにもかかっており…。


いやあ、難しいですね、投資って。
いや無茶なリタイア計画経ててる私が悪いんですが。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

8 件のコメント:

  1. 同年代なのもあり、毎日楽しみにブログ見てます。
    ぽすとさん24歳だと思ってました。

    返信削除
  2. リタイアまで時間がかかるならさっさと転職して環境変えた方がいいゾ
    結果的に転職しなかったとしても転職活動を通じて自分の市場価値くらいは知っておいた方がよい

    返信削除
  3. 先物やろうZE!

    返信削除
  4. なんというか漠然とこのままでは
    リタイアなんて出来ず結局働き続けてるんじゃないかという不安感がありますよね 
    一生ネットサーフィンしながらゲームだけして生きたいんじゃ^~

    返信削除
    返信
    1. 早くても七年から10年かかるからね、遠いよね

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ