2020年11月20日金曜日

コロナ増加 在宅勤務 頭痛と合谷と母指球 ブログ


東京都あたりでまたコロナ感染者が
増えたとか増えてないとか。


私の知り合いには独りも感染者がいないのと、
あんまり日本では欧州ほど流行ってないのもあって、
わりと楽観視してしまうのが我ながらアレなとこ。


まあ、そうよね。人間。
車に轢かれたことがなければ車の怖さはわからないし、
手術したことがなければ手術も怖くないし、
飢えたことがないならお金の大切さもわからない。


だからこそ無闇矢鱈にフルインベストメントできるといえるw
私自身、家で貧乏さを味わったことがないから。
親のおかげですけどね、まったくもって。


都内で感染者が増えたとなると、不謹慎ながらも、
弊社の在宅勤務もまた少し伸ばしてくれそうな気もして、
少しだけ頬が緩んでしまう自分もいます。


少なくとも、今はロクに忙しくもない。
家でまったりしながら仕事…してる?w
ってくらいのんびりできるのはすごく嬉しい。


ちょっと贅沢にすぎる。
実質もはやフリーランス、
セミリタイアしてるのと同義。


まあ、仕事内容によってはそれとは関係なく
遠い現場に飛ばされることになるんで、
結局いつどうなるかはわからないんだけど…。


でもある外資系労働者ブロガーさんの記事を見たら、
「コロナがあっても成績が良い人もいるし、
コロナを言い訳に成績不振な社員はいらない」
とかそういう話言ってて、


アー痛い痛い!!
(耳が)痛いんだよお!!!(ひで)



まあごもっともですよね。
私のやってる仕事とかアルバイトでもできる…
は、少し言い過ぎですが、多分アウトソーシングしたら
もっと簡単に、安く…も、言い過ぎか。


今自分で自分をディスろうとしたんですが、
でも実際専門性があるかと言われると怪しいですけど、
かといって外注するほどかと言われるとそれも怪しいし、
余計に手間とコストと時間がかかりそうです。


なんだかんだ私を抱えていた方が安いのでしょう。
投資という意味合いもあるんだろうし、
仕事も完全ゼロってわけじゃないしね。


弊社は色々となんか堅いというか古臭いと言うか。
多分上司や社長自体も「コロナならしかたねーな」
とかくらいは思ってそうな気もします。


まあコロナなくても私にはろくな仕事振られないんですけど。
まあ、実労働時間からしたらコロナなくても
月に半分も働いてませんからね。


普段から待機時間が多く、暇な時は暇、
忙しくなった時から待機時間が消滅する感じです。


そういう意味では、在宅でも結局
働いてる時間はあんまり変わってません。
やっぱり出社する必要ってそもそもなかったなウチ。


とはいえいつも以上にぷらぷらしてても
口出しとかされないのは最高ですね。


いやあ低年収だとわりと手空き時間も
わりとあるのが良いところですね。


経営者からはこんだけ金払ってんだから、
とか思われてそうですけど、
でも最低賃金ギリギリの昇給なしだし。
労働者からしたらモチベもろくにあがりません。


あーこのまま在宅続いてくれねえかな。
出社も一切しないでほしいですね。


正直まだ800万程度しかないのでリストラはきついですが、
あるならあってもいいですし。


まあでも外資系でもない非ブラック企業だし
そうそうリストラは難しいでしょう。


うちはリストラ以前に単純に若手の離職者が多いのもあって、
ジジイとババアばっかなのもありますし、ないでしょ。


コロナが長引いてるのもあって、
大事を取って友人たちとは飲みに行けていませんが、
よくよく考えたら2~3ヶ月に1回行ってた以前が
結構行き過ぎてたくらいですね。


多少会えなくてもまああんまり寂しくもないですね。
会ったら楽しいけど会わなくてもいいかって…。


ていうかよく考えたら休日は普通に
通話しながら一緒にゲームやったりしてるので、
そもそも別に飲まなくても結構付き合ってました。


やっぱもうSNSとかネットのおかげで
距離感無限に開いてて、もう外出る意味もないですよね。


AmazonやZOOMなどが上がりに上がるのもわかる気がしますね。
時代はハイテク、はっきりわかんだね。


あと最近、母がマットレスと
そば殻枕を買ってくれたんですよね。


ただそば殻枕は首が高すぎて最近死にかけてます。
もうしょうがないので結局タオルを枕にしてます。
せっかく買ってもらったのにどう言おうか迷ってます。


そば殻枕のせいか最近尋常じゃなく頭痛がひどくて、
水分不足を疑ってガブガブゼロカロリーコーラを飲んだり、
バファリンや頭のツボなどをひたすら推してましたが、
ぶっちゃけ全然効果なかったです。
アーロンチェアのおかげで肩こりはないんですが…。


そんで手のツボである合谷に加えて、
今回始めて知った母指球のツボを推してるんですが、
わりとこっちの方が効果ある感じがしています。
合谷だけじゃなく母指球を追加したのが大きかったですね。


ツボなんてのはオカルトか何かかと思ってたんですが。
大体手のツボを押して頭痛が治まるのは色々おかしいだろ。


ちなみにブログ毎日書いてるけど
スランプにならないんですか?とか聞かましたが、
ブログを開始した3年前からほぼずっとスランプみたいなものです。


だからアフィリエイターとか見てても、
納得はできなくても理解できるんですよね。
あっちもあっちで無理やり毎日更新してるわけだし。


実際いかにストイックにやろうがマネタイズしようが、
結局ボロクソに貶すコメントされたり絡まれたりするので、
毎日更新しても100円にもならん記事書いてると、
そりゃマネタイズしないとやってられんわなってw


ちょっと情弱騙すだけで金は増える割に、
アンチコメが2から3に変わるだけだからね、
そりゃコスパ良い方が良いに決まってる。
あとちゃんと信者さんがいれば称賛されたりしますし。


むしろろくに金にならんのに毎日毎日
1500字以上は軽く記事書いて、
ボロクソに言われまくるブログとかやってる人は、
狂人といえるでしょう。


誰のことやろなあ…。


あとね、ブログってのは
「書けない」じゃなくて、
「書けるようにする」もんなんだよなあ…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ