2020年11月27日金曜日

多分カネさえあれば人生楽しいよ。その不安は貧乏からくる。

コミティアの際に半日以上歩き回った程度で、
翌日には恐ろしいくらい筋肉痛になりました。


コロナ禍での長い引きこもり生活のせいなのか、
どんどん貧弱になってきている気がします。


スクワットなどは継続的にやっているのですが、
やはり自重スクワット程度じゃろくに
筋肉がつかないのか、それとも普段の通勤は
思っていた以上に筋力を使っていたのか…。


セミリタイア後はぶっちゃけ今のコロナ禍並に
ガチのマジで一切出かけずにほぼほぼ
引きこもる未来が想像できます。
(むしろそれがしたいからこそのリタイア)


残念ながら外出してやりたい趣味もないので、
60代あたりでもう体ボロボロになってそうな気がします。


納税と回覧板とゴミ出し以外の外出しなさそう。
旅行とかしようにもそんなんたまにしか行かんし。


あと流石に仕事がある日は昼食を食べますが、
休日とか昼過ぎに起きてしまった場合など、
もう昼すら食べる気失せるので夜のみとかもあります。


夜もそんな食べないです…。
糖質制限してたときは栄養価が高くてよかったのですが、
もう糖質制限用に自分で買うとかせず、親の料理なので、
糖質が多い分脂質やタンパク質といった必要栄養素が少なく、
その分かなり栄養は取れてないんじゃないかなと思います。


まあでも寝てるときとかろくにエネルギー使ってなさそうだし…。
実際寝てただけだと死ぬほどお腹空かないし…。
(その場合でも糖質制限論ならいっぱい食べたほうが良いんだけど)


アーロンチェアのおかげで座っててもまったく疲れませんが、
単純に生き方がもう寿命が長そうに見えません。


セミリタイアしたら逆に寿命が縮まるかも?w
いやいや、流石にストレスよりは縮まらないでしょう。


しかし私の20代とかろくな若さの使い方してねえな…。


と、思いましたが、学生のころもろくなもんじゃなかったな。
活動的なことはしてないし…。
大学期間もずっとゲームばっかりだった気がするし…。


でもさ、どうせまともに仕事してても、
ろくな生活できないでしょ。



30代40代になると余計に仕事も私生活も中だるみするやろ。
むしろ昇給無いのに負担だけ増すとかで死ぬでしょ。


投資やってると案外日数の経過も楽しめて良いかもね。
そのついでにリタイアも狙えるなら最高だよ。


定期的に同人イベントもやるつもりだしね。
派手ではないけど腐ってはない…んじゃないかな?


最近なんか29歳無職友達ゼロでインフルエンサーに
感化されて意識高い系の人が鬱ツイートバズってましたね。


威張れることはフォロワー1000人だけ、
結婚している人を見てなにもない自分に
すごく辛くなっただとかなんとか。


まあバズりのおかげで前見たら7000フォロワーでしたがw
狙ったのか?良かったね。良かったのか?
あまり根本的な解決になった気はしないけど、
かまってもらいたい欲求は収まっただろう。
心優しい方々から同情リプ貰っててみんな優しいなあと思いました。


率直なところ何かあるとかないとかそういうのじゃなくて、
こういうのってカネがあればもう多分
そういう劣等感がなくなると思うんですよね。


いやマジでコレだと思います。
それにカネあるとうつ病治るらしいじゃんホラ。
資産800万いくかいかないかが何いってんだってなるけどさ。


私はむしろ地位や人ヅキアイ、仕事できるかどうか、
そういった世間的なアドバンテージや、
あるいは何かしらの技術や実績やルックスと言った、
当人の能力的アドバンテージなんかあまり信じていません。


むしろ「カネ」というおぞましいぐらいの「チカラ」
それこそが普遍的かつ最上級の誇るべきものでしょう。


誰が手にしても使い方でいかようにも、
神と悪魔のごときチカラを得ることができます。


なんなら自信もつくでしょう。
全能感は圧倒的でしょう。
やりたいことも大概できます。


カネありゃきっと劣等感とか
多分どうでも良くなるんだよなあ。
だってぐちぐち言ってるやつ大抵カネ無いからな。


たまにカネ持ちで変な人もいますが、
それはそれで変な自信がついてるので本人は楽しそうです。


幸せかは知らんが少なくとも病んではいないですね。
不安と焦燥感は貧乏の病でしょう。


ま、結婚願望がある人はまた違うと思いますが。
カネがあっても伴侶と友人と親は買えない。
(子供はある意味買えます)


結婚に必要なのは資産より年収と髪の毛の数らしいからね。
金があって自信がついても別にコミュ力上がるわけじゃないし。


私は今の所友達とぷらぷら遊ぶのが一番楽しいですね。
結婚とかどうでもいい。


大体3グループぐらいと付き合いがあるし、
最悪縁が切れてもなんとかなる気もします。
(コロナ禍で半年くらい会ってなかった気もするし)


色々考えてみると、やっぱり今私にほしいのって、
カネ以外ないな…大体全部今欲しいもん持ってるから。


いらないものならあるんですけどね。
仕事とか。
いらないっつっても今なくなったら困るけど。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 回覧板って何ですか?

    返信削除
    返信
    1. ない地方もあるんですね、知りませんでした…

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ