2020年8月3日月曜日

LINE証券開設したので、楽天全米レバレッジETF(USA360)に投資しました。

なんか起きたら通知来ていて、
口座の開設が完了していました。
かかったのは1~2日くらいでしょうか。


(※)
LINEポイントが1000Pt近く貯まったので、LINE証券を開設しました。
https://mailbox009.blogspot.com/2020/07/line1000ptline.html


投資記事なのに、なぜだかLINE証券の記事はPVが伸びない。
不思議やな…まあ全然良いんだけど。


口座開設完了した瞬間から、なんか変な質問来て、
適当に答えたらこんな画面が出てきました。



どうやら、今口座開設すると、
LINE証券の金で3株だけ適当な株が買えるらしい。




…なんで????????


全然良く理由わからないんですけれど、
利権か何か?


とりあえず一覧にある日本株しか買えないみたい。
ぶっちゃけ3株、500円弱な日本株とか、
小銭すぎるけど…まあ、買おうと思ってた
LINEポイント1000と比べたら、
普通に1500円くらいになるので、
一応はまあ嬉しいといえば嬉しいかな。


…で、それで買える株の一覧がこれ。


国際石開帝石 659円
東急不動産HD 435円
東レ     495円
王子HD    478円
三菱ケミHD  617円
ZHD      527円
ENEOS     391円
日精工    772円
マツダ    681円
丸紅     507円
三菱UFJ    411円


知らない企業もあって、
というか日本株は殆ど私の興味外なので、
ざっと調べて見ました。


今現在の株価などの詳細は割愛しますが、
全部配当率5%くらいの高配当株で、
ほとんど株価が右肩下がりかヨコヨコで…。

…うーん!ゴミ!!!
何一つとして右肩上がりの銘柄がない。


率直に言ってゴミ銘柄の集まりでしたが、
まあ日本株だと大体こんなものなんですかね。
右肩上がりの銘柄を期待するのが間違っているのだろうか。


とりあえずどの銘柄も見分けがつかないくらいの
ゴミみたいな株価の値動きだったので、
まあ結局タダで買えるなら一番高いやつが良いな、
ってんで一番高い日精工業?ってやつにしました。


これなんて読むの?ニッセイ?
うんマジで興味ないわ。
これさっさと売ろうかしら、約定したら。


どうせ買わせてくれるなら、
レバレッジETFとか、米国株とかにしてほしい。
あるいはもっとバカでかい株、そしてグロース株が良いのに。


まあこれはおいといて、
ゼロカロリーコーラのポイントキャンペーンで得た、
1000Lineポイントを使おうと色々と
LINE証券内で銘柄を調べてみました。


…ぶっちゃけ、ろくな銘柄なかったです。


ていうか、米国株が買えません。


投資元本自体が1000円しかないわけですから、
これじゃあろくな利益にならないですね。
レバレッジETFとかが買えたらまだなんとかなったのに。


日本株はやっぱり良い銘柄を見抜けなければ
さらには株価的に買う気しないので、
結局投資信託の方を見に行きました。


Slim先進国やSlimS&P500があって普通に良かったんですが、
それ以上に、人気No1の国際投資ジャンルに面白いものがw


netWIN GSテクノロジー株式ファンドB。


なんだこれww
3年リターン74%、信託報酬は驚きの2.09%
とんでもないファンドですね…。


どうせあぶく銭なので、買おうとも思ったんですが、
アクティブファンドなのと、構成銘柄が
まんまGAFAMまんまだったこともあって、
「なんでこんな高い手数料払ってGAFAM買うんだ、
そこまでやるなら自分で買うわ(怒)」
ってなりそうだったので、やめました。
(ていうかQQQでいいだろ)


結局、国際投資の人気10位くらいにあった、
USA360(楽天米国レバレッジバランスファンド)にしました。


以前、ちょっとだけ買ってみたいな、
とか思ってた、債券に3倍レバレッジをかけて、
同時に米国株式と1:3の比率で買うインデックスファンドですね。


うん、まあ、正直他にろくな選択肢なかったからね。
結局無難なレバレッジ投資信託に収まりました。


まあレバレッジの時点であれですが、
TECLよりは俄然ディフェンシブだし、
そもそもほんとに1000円しか元本ないので、
興味自体まずないんですけどね。


10倍になっても1万円にしかならないし…。
儲けるより亡くなならないほうがいいや。


ひとまず言えることとして、
LINE証券で投資はまあ、ねえかなあ…。


取り扱い少なすぎるし、米国株が買えないし、
あと使ってみてスマホだからなおさら使いづらい。
ほんとにポイント関係でちょっと買うくらいでいいですね。


というか、LINEポイントが現金化できるなら、
そもそもこんなことしないで
さっさと現金化してたんですけど(怒)


追記:なんか今日約定されてました。

このあと日精工業を即売却して、
楽天レバレッジを買増しました。


2000円近くまたすぐに楽天レバレッジに投資できて良かったよ。
ああちなみに日精工は前日比では騰ってますが、
トータルリターンは-26円くらい減ってました。
つまり利確じゃなくて損切り。やはりゴミです。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

10 件のコメント:

  1. GSテクノロジー株式ファンドは、ほとんどナスダック連動でしかも劣後してるからQQQ買えばいいじゃんってのはほんとその通りなんだよな
    というかナスダック対象のアクティブファンドでもっといいやつあるし

    返信削除
    返信
    1. しかも劣後してるのかw
      そこまでは見てなかったけど酷すぎw

      削除
  2. 日本株は極一部を省いてゴミオブゴミなんだよなぁ・・・。国民として情けない限り。

    手数料2%でGAFAM買わせてくるとか新手の詐欺か何か?

    やっぱり楽天証券がナンバーワン!やっぱり楽天証券がナンバーワン!

    昨日の記事のコメントで半分くらいの人がTQQQ勧めていたの笑った、やっぱ好きなんすね~。

    返信削除
    返信
    1. たまに日本株でとんでもない利益の人もいるので、あれこそ逆張りやテンバガーが似合いそうな相場ですよね

      みんな多分悪ふざけじゃなく純粋な善意で勧めてるんだと思うが(ぽすブログのコメント欄には高リスクなグロース順張り投資家が集まりやすいから)なかなかイケイケなブログになってきましたね、コメント含めww

      削除
  3. ご存知かもしれませんがLINEポイントをLINE証券に入金後、登録してある銀行口座に出金すればそのまま現金化出来ますよ確か

    返信削除
    返信
    1. うむ、ラインポイントは昔はそのまま現金化できたのに、今はライン証券挟まないとだめなんだよね…
      なんかいいファンドあったら入金しないでそのまま買おうかなって感じです、今入金しても数千円だからね

      削除
  4. これさっさと現金化してSBIに移したほうがいいのでは?
    少額すぎてETF買えないのならレバナスもありますし。
    USA360は今後利上げしかない状況で株100%に勝てる見込み無しです。

    返信削除
    返信
    1. 利上げがあるかどうかはまあ不明瞭ですが、いやね、ちょっとまだゼロカロリーコーラのポイントが余ってるんですよ。
      あと単純に数千円動かすのが面倒くさいです。
      ライン証券から銀行に送るのもダルくてw

      削除
  5. もしもし、ぽすとちゃん知ってた? リーマン以降、東証に上場している銘柄の5つのうち1つはテンバーガーになっていることを。案外、日本株もチャンスあるんですよ。ま、美少女JD投資家のゴリラは1円も日本株に投資してないですが。ガチャ

    返信削除
    返信
    1. アベノミクスでしたからね。
      それを言うと同時期の米国株もかなりの上げようだったので、まあ、タイミング次第ですかね。
      どちらにしろ今後の勝率は低そうな気もします。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ