2020年8月7日金曜日

糖質が少ないお菓子でセミリタイアを健康的に楽しみたい

セミリタイアするとほぼ自宅に
籠もりっきりになるであろうぽすと。


まあ筋トレはするので多分よほどじゃないと
肥満しないでしょうが、多分おやつも食べたがるので、
あまり糖質の高いおやつは嫌ですね。


ポテトチップスとか、あれベタつくし。
あれ食ってセミリタイアしてたら絶対早死しそう。


前まではサラミやあたりめを食べまくってたんですが、
飽きるし、パリパリしたものを食べたくて、
なんか美味しそうな駄菓子とかねーかな、
とか最近探し始めました。


ちなみに、それらは糖質も少ないので、
虫歯になりづらいし太らないし体にも良いです。
脂質とタンパク質の塊だし。


というわけで、色々とお菓子を見て漁り、
セミリタイア後や今の自宅でも、
何か美味しく安いお菓子とかないか色々と調べてみました。
  


①都こんぶ


まずい。
(まずすぎてリンクなし)


粉部分が多いせいで、なんか粉食べてる気分。
そのくせ粉自体の味は薄くて、小麦粉食べてる気分。


全体的な味が薄いから、基本こんぶの味がするし、
こんぶの味かと思ったら粉が風味を邪魔する。


端的に言って、ここまでまずい駄菓子は
食べたことないですね。
途中で戻しそうになりました。


美味しいって聞いてアマゾンで
訳あり1kgを注文しなくてほんとに良かった。
100円ぶんだけ買って食べましたが、それだけでもきつかった。


あわせて梅酢バージョンも買ってましたが、
これも少しだけ酸味が強くなっただけで、
結局クソまずかったです。


これならこんぶをそのままかじります。
その後、無理そうだったので親にあげました。


駄菓子系は、こういう科学甘味料の風味を、
わりとそのまま楽しむべきなんですが、
まさかここまでアンマッチだとは思いませんでした。


好みの問題だね、好みの。


②ベビースターぐるぐるもんじゃ

おやつカンパニー ベビースターぐるぐるもんじゃ 36g×12袋


これ最高だよね。


私とかもんじゃ大好きなんですけど、
自宅では(お母さんが作ってくれないから)
なかなか食べる機会がないのである。


店で食べるとまあ楽しいんですが、
熱いし狭いし、汚ねえ店が多いし、
ていうかおしゃべりしながらたべづらいので、
友達と行くのも少し憚られるんですよね。


ということで、ウチで手頃に、
お湯だけでそれっぽいもんじゃが、
100円程度で食べられるのはやっぱり良いですね。


まあ、これもんじゃっていうか、
なんか違う気がしますが。
フニャフニャしすぎてて…もんじゃなのに焦げないし。
でも雰囲気だけはまあ味わえるから…。


うんまあ、たまに食べるくらいでいいな。
これ常食する気にはならない。


ていうか糖質高いからな。
糖質高いと、虫歯になりやすいし太るからな。


③菓道わさびのり太郎

菓道 わさびのり太郎 1枚×60袋



蒲焼さん太郎とか、あるよね。
アレ系結構好きなんだよね。


ということでいずれ、
アマゾンでまるごと買ってみようと思う。
やすいしな。


どうやら糖質は1.76gらしい。


低い…低いけど、これは結構つまむの前提だからなあ。
ほぼ0に近いあたりめと比べるとあれだけど、
まあいいかな、こんくらいは許容範囲かな。


やすくて、糖質が低くて、
それでいて食べていて飽きない感じの、
そういうお菓子がセミリタイアにあうからな。


ぶっちゃけハムとかでも良いんだけどね。
加工ハムとか、ビタミンCすら添加されてるから、
栄養とか高いし。


でもゼロカロリーコーラに合うのは、
しょっぱくてパリパリなお菓子だからなあ。


糖質制限理論だと、タンパク質、脂質、
ビタミンミネラルが必須栄養素で、
糖質(炭水化物)はほぼ不要と言うのが理屈。


必須順で言えばタンパク質>ビタミン>ミネラル>脂質>糖質で、タンパク質や脂質は基本摂取上限がなく、ビタミン、カフェイン、塩分は摂取上限を超えないぶんは平気で、糖質はそもそも摂取しない方が良いので、それに即した甘味やお菓子類でセミリタイア生活では腹を満たしたいですね。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

12 件のコメント:

  1. セミリタイアしてえなら菓子なんか買ってんじゃねえ!

    返信削除
  2. 糖質制限なお菓子求めて覗いたらベビースターラーメンで困惑した

    やはり唐揚げ揚げるしかないのでは?

    返信削除
    返信
    1. 実際唐揚げは糖質制限に有効です(私はそれで糖質制限していた)

      削除
  3. そういえばとにかく仕事やめたいっていうことを書いているのはよく見るんですけど、仕事やめたらやりたいこととかってあるんですか?

    返信削除
    返信
    1. ないです。
      私はやりたいこともなくただ仕事が嫌なので辞めたいことを、消極的セミリタイアとよんでいます。
      漫画でも描きたいかなと思ってたけど、今でもそれなりに描こうと思えば描けるので、単純に仕事したくないだけですね。

      削除
  4. 迫真お菓子部甘味処の裏技

    ①パリパリ昆布 http://tiny.cc/scomsz
    →都昆布とは違い、昆布の旨味で直球勝負。口に入れるとパリッと、おしゃぶりするとトロっとなる食感

    ②干し甘海老 http://tiny.cc/ycomsz
    →甘海老をまるごと干したもの。エビアレルギーじゃなければ一度食べてもらいたい。出汁にして良しそのまま食べて良しの絶品乾物。コクがあるので炭酸飲料と一緒にどうぞ。変な乳してエビ臭い(申レN)

    ③ゆかりせんべい http://tiny.cc/ddomsz
    →エビせんべい。そんじょそこらのエビせんべいとは一線を画する美味しさ。尚、価格がちょっと(´・ω・`)AMZNで買うよりも公式サイトで購入したほうが新しく香りも良い。

    ④トロピカルフルーツ詰め合わせ http://tiny.cc/ldomsz
    →コーラのお供に是非おすすめしたい逸品。ひとつかみを口に放り投げコーラで流すと至福の時間が訪れる。種類が豊富なので単一ドライフルーツと違い飽きが来ないのも特徴。

    ⑤天狗ジャーキー http://tiny.cc/zdomsz
    →言わずと知れたビーフジャーキーの王様。手が汚れない点もグッド(ダービー兄弟)、色々種類があるが結局オリジナル天狗ジャーキーが一番美味しい。amznで定期購入するとドンキーホーテよりも安く買える。

    ⑥森永らむね http://tiny.cc/8eomsz
    →投資をする上で、時に冷静な判断を求められる。そんな時に誤ったカードを切らない為に森永らむねを食べよう。爽やかな酸味とブドウ糖特有の冷感で一日を元気に過ごせる。

    ⑦金吾堂しょうゆせんべい http://tiny.cc/reomsz
    →スーパーで買える醤油せんべいで個人的に最も美味しいと思っている。しっかりとしたお米の香りと、醤油の香ばしさがたまらなく美味。コーラよりもサイダーとマリアージュしやすいかも?

    ⑧かつおぶしチップス http://tiny.cc/0fomsz
    →鰹節の旨味とパリっとした食感がなんとも美味しい。砕いてご飯のお供としても非常に美味しい。青魚に豊富なDHA等で元気にセミリタイアを過ごしてほしい。

    ⑨ちゃいなまーぶる http://tiny.cc/sfomsz
    →クソ硬あめ。奥歯で噛むと歯が欠けた事例が有るらしい、そのため口で転がしながらコーラで流し込む食べ方がおすすめ。非常に硬い為、相対的に糖質制限になるのではないかと考え打線入り。

    くぅ~疲れましたw これにて打線完成です!
    実は、おすすめのお菓子をかんがえたのが始まりでした
    本当は9個もネタなかったのですが←
    ぽすとちゃんに素敵なお菓子を知ってほしかったので流行りのネタで挑んでみた所存ですw

    返信削除
    返信
    1. 力作過ぎて草なんだ…w
      このブログは皆様のコメントによりはじめて完成します(断言)
      知らないお菓子も多くて興味深いですね、パリパリ昆布とかつおぶしチップスが美味しそうです。
      周辺では売ってなさそうなのでアマゾンで買うしかないですが、まあ合わなかったら親に投げようかな。
      とても助かります。

      削除
  5. T大バフェットが金で女買ってる自慢をかます記事をあげる一方で我らがぽすちんは駄菓子レビューをするのであった。一生ついていきます。

    返信削除
  6. アスパラガスビスケットとまじめなおかしのミレーがすき

    返信削除
    返信
    1. 見たことあるけど聞いたことない感じのお菓子

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ