2020年8月28日金曜日

6回目のイラスト依頼を受けさせていただきました!!

お題は、
「歯車の上に座って本を読んでいる、
王冠を被った骨だけのカエル」


…なんだか今までのご依頼と随分色が違いますね?


非常に用途が気になりますが、しかしそこは絵描き。
私の持てる実力を持って、「歯車」「骨」「カエル」
といった今まで描いたことないものを
資料を探しあげて一生懸命かきあげたのがこちら。


…どうざんしょ?




率直に言わせてもらえば、カエルはともかく、
歯車描くのがめちゃくちゃ難しかったです。


うまい絵師ならここでアセットとか使うのかな。
私はそういうのわからんので、
すべての歯車は1から手描きしました。


いつもどおり料金は1万円、納期は1週間のところ、
日曜日に依頼を受けて、木曜日に納品、
つまりざっと5日くらいかけて完成しました。
日給2000円くらいです。時給ならもっと低くなる。


しかしね、私ってほら、基本人物画しか
描かない萌え絵描きですから。


いやあ難しかったです。
また、同時に学びどころさん!?にもなりました。


こういうご依頼も普通に…まあクオリティはともかく、
普通に私も描けますので、どうかご随意に。


一応、R18依頼絵も描けますしね。
グロも。BLも。GLも。


ただまあ、写実的だとか、
車を描けとか言う感じになると、描くには描くものの、
もはや完全に私の絵柄、技術が追いつかなくなりますが…。


ああでも、えっちすぎる絵はブログには貼れないな。
まあ隠すか、pixivにでも貼るかって感じか。


ああいうのはskebとかになるんかな。
私は胴元に抜かれるのが嫌なので、
個人依頼で十分ですが(どうせ来ないだろうし)


そういや、もはや最近、
依頼以外でマジで微塵も絵を描いていませんね。


さすがに数ヶ月で手が錆びつくとかはないですが、
そのぶん成長もしないです。


ま、当人はこれで満足してるっていうか、
あんまりもううまくもなれなさそうなので、
特に何かあるわけでもないですが。


あ、原稿も一応描いていますが、
まあそれもマイペースですね。
ぶっちゃけ締切がないので進まない。


以前は売り用の絵描いていたんですが、
イベント用の漫画が優先なのでそっちを描く必要があり、
そしてそのイベントはコロナでお流れと…。


ていうか投資利益が高すぎて、
絵の販売益もまあほどほどにしかならないし、
まあそういう絵を描く気力もね…。


つうか、余暇は、ブログとゲームで忙しくて…。
なんなら普通に落書きしても、
あんまり反応されないわけで、
まあ積極的に描く気もなくてね。


まあ、ともかく、
今回は絵垢の方のDMで連絡をいただきましたが、
まあ投資垢の方でも何でも、どちらでも良いので、
ご興味のあるかたはぜひ。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

5 件のコメント:

  1. 実質、抜き打ち画力テスト

    返信削除
  2. カエルという感じがしない。
    カエルの特徴は目にあるのに全然引き出せていない。
    構図はいいのに残念。

    返信削除
  3. 雰囲気がとても素敵な絵だと思います。
    歯車描くの難しそう。

    でも本当、用途が気になりますね。
    何かのアイコンにされるのかな?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      …く、ここで聞けなかった私の引っ込み思案さよ…!

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ