2019年12月27日金曜日

この株高の中、Slim先進国に50万円近く追加投資ぶちこみました。2019年ラストスパートだ!

はい。


まあ先日の記事で書いたとおりですね。
この年末のよくわからんタイミングでね…。



(※)
フルインベストメントできずにキャッシュ割合が多くなると禁断症状が出ます!今の預金は5万円以下!
https://mailbox009.blogspot.com/2019/12/blog-post_18.html

というか画像は発注後にすべきだったか。
まあ、次の資産公開でマジだってわかるしいいっしょ。

え~、まあ色々あって証券口座内には現在95万円近くあったわけで。
冬のボーナスやらブログ収入やら絵の収入やら
TOPIXやらひふみプラスの売却後のキャッシュやら
何故かもともとなぜか投資せずにあったお金やら
なんかもう色々です。内訳は覚えとりゃんせん。



んで銀行口座からも生活防衛資金の10万円いくら程度を
残して他の全部入れたので、
そんなもろもろを合わせて50万円くらいの追加投資ですね。
つみたてNISAぶんの40万円と、今月の積立投資ぶんを除く。


お前こんな株高に投資しちゃってよぉ^~。
インデックス投資家ってこんなんでいいの?




良いんです。


適切な売買タイミングなんてわかりませんから。
金があったら、入れるッ!
これがインデックス投資だ!


実はこんだけあるならこっそりSPXLにでも投資しちゃおうかな、
なんてことも思ってたんですが、
海外ETFって円貨決済だと損するらしく、
買う前にドル両替しなくちゃならんと聞いて、
一気に冷めてやる気なくなりました。


そもそもやるとしても10万円程度になるし…。
10年リターンでもS&P500が13%のところ、30%?


つまり10年やっても11万と13万程度の違いでしょ、
少額だと何のやる気も起きないですね。
だからといってメインにSPXL据えるとかリスク高すぎて死にますし。


良いですねえ、着実にインデックス投資家として怠惰を極めています。
株高に強気に脇目も振らず先進国にぶちこむ、
これがインデックス投資家としてあるべき姿ですよ。


金があっても投資できない、
なんて貯めていたストレスも少しだけ軽減されました。
フルインベストメントの快感は配当金なんかよりもずうっといいんだよなあ…。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ