2019年12月7日土曜日

投資ブロガーは投資とブログ執筆依存症。

私はどちらかと言うとクソ企業案件ブロガーとしてはChocoさんの方が好きなんで、
別にバフェット太郎氏のことはなんとも思ってないんですけど、
「2020年に米国株はリセッションなるで」
「でもビットコインなら安全!ビットコイン買おう!」
「口座開設はこちらから!!」

って理屈は笑いました。


企業リンクに無理やり繋げるのマジで雑すぎて草生える。
アレ、一定の期間のうちに書かないとだめとか
そういうノルマとかあるんですかね?
だから無理に書かされてるとしか思えない。


そういえば以前ブラック企業に勤めていた友人ですが、
退職の際に退職代行使ってて笑いました。


3万円程度だったらしい。
君頭いいはずでしょ。何してんの…。


まあ、私もブラック企業に入社していたら
そうなっていたかもしれないので、
あんまり責められるわけじゃありませんが…。


あ、依存症ってありますよね。依存症。
依存症と聞くとどうしても薬物や、
タバコやビールなどを想像する人もいるでしょうけど、
実は案外気づいていないだけで人間大概のものに依存してるんですよね。


私なんかすごく依存してるもの多いですよ。


もうゼロカロリーコーラ以外自宅で飲んでないから、
ゼロカロリーコーラ依存症だし。


あとスマホ依存は間違いないですよね。
ネットサーフィンからソシャゲまで全部できるし、
気がついたら常に手に握ってます。弄ってます。
Twitterなんて一日につぶやかない日とかあんまないし。


スマホを使っていない時なんてお風呂くらいじゃない?
いや一応GALAXYは防水スマホなんですが、
防水スマホとはいえ真水じゃないとだめだ~とかよく聞くので、
あんまり使う気持ちになれないんですよね…。


あとはPC弄ってるときだよね。
でも単に媒体がスマホからPCにうつっただけで、
依存先はあんまり変わってないわけで。


あとニコニコもほぼ毎日見てるでしょー、
あとはブログだってもうこれ毎日更新してるんだから
依存症みたいなもんでしょ。


ブロガーなんてほぼ全員依存症なんだよ!!
アフィリエイターでもない限りは
ほとんど自己顕示欲でやってる依存症の人間なのさ。


配当投資家とかはもうアレ配当依存症だよね。
下落時に配当が出れば安心、とか言ってるけど、
逆に言うと配当が出ないと安心できないわけで、
配当金依存症なのは間違いない。


そんなこと言っちゃえばもう投資家も金依存症だよね。
まあ依存しないと生きていけないんだからそりゃ金依存症になるわ普通。


ていうか金依存症じゃない人はお金に執着ないってことで、
結局それ浪費家になるから不幸じゃない?


あ、でもその場合は浪費依存症になるか…。
こんなんどうとでも言えるな、うん…。


およそ今ほとんどの人が「ネットがないと生きていけない!」
「スマホがないとだめ!」とか言う人らばっかりでしょうし、
実際セミリタイアが受け入れられるようになってきたのも、
昔と比べて自宅で依存できて遊べる対象が増えてきたからですよね。


ま、ようは大体人間は何かしらに依存してるってことさ。
タバコと酒は依存したら健康に害あるので辞めたほうが良いけど。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 毎日きっちり書いてるブロガーは依存症なのかもしれんな
    書かなきゃ不安なんだろうか?

    返信削除
    返信
    1. 実際継続には習慣づけすることが必要になるんですが、
      習慣づけするとやっぱりそのぶんやらないと不安になりますからね

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ