2019年12月13日金曜日

クソ上司、少しでも私の人生を搾り取ろうとしてくる。

「ジャップさあ…もう少し早く出社できない?電車一本早くするとかさあ…」


朝っぱら出社した瞬間からこんなことを言われてしまいました。
屈辱です。(ジャップとかは言われてないけど。)


朝からゲンナリすること言うなよな~~~。
2分とか3分とか遅れただけじゃん~~~。
しかも電車遅延のせいだし~~~。


あのさあ…一本早い電車にすると逆に座れないんだが?
朝の出社時の電車は睡眠時間が少ない私の貴重な睡眠時間なんですよ。
多分そんなことしたら余計仕事効率悪くなるんだが?

はあ~そうですね~って流して終わりましたが。
失敗した。大げさに謝っておけばよかった。
でも次言われたらなんだかんだ我慢できず言い返しそうで大変です。


一応電車的には5分くらい早くつける想定なんですけどね。
毎時遅延するクソ路線なのでしゃーない。


え、遅延を想定して早く出ろだって?
それで早く着いたらお給料で補完されるなら良いっすよ。


でもでないんですよねうち。
そんなことしてもサービス出社になるだけ。
残業は普通にさせるくせにさ。


まあうちの会社ってだいぶ甘くて緩い方で、
これも別にそれほど強制的な言い方じゃなかったですけど、
やはり労働者階級の欲求には限りがないってことです。


私は義務は果たさないけど権利は要求するんだぜ。
当たり前だよなあ?(日本衰退の原因)


残業もほとんどせずに帰っています。
というか定時になったらすぐぱぱっと帰るし、
そのせいでたまに「いつもすぐ帰るじゃん」とか言われます。


わりとホワイト寄りでも言われるんですねえ。
(上司の性格が悪いのもあるが)


まあ給料安いんだから私は譲る気ありませんし、
上司自体は激務なんで言いたくなるのもしょうがないのかな。
私も性格が良くて素直な労働者ってわけじゃないしね。


や、もー、ほんとやっぱ性格が悪くて指図されんのが嫌いな
クソ人間は会社におっちゃアカンのすよ。


上司には申し訳ないと思いつつも自分の私生活が
たった数分でも侵食されようもんならすぐ噛みつきますからね私。


ま~そうか、仕事って結局人対人だからね。
効率とかでどうこうより感情論で最終的に決まる、
なんていうのはさすがに私でもわかってきました。
(ほんのちょっぴりだけ)


というか電車遅延でも法律上は遅刻扱いらしいです。
あくまで電車遅延が受け入れられるのは会社の厚意扱いだと。
サービス出社は咎められても、これじゃ法律を盾にしても不利ですね。


は~結局”和”ってのが大事なんだねえ…。
電車は早くしませんが、駅からは少し速歩きとかで今後対応したいと思います。
(だって速歩き程度でなんとかなるくらいの遅刻だからな!!)


こんなクソ人間、さっさとセミリタイアで自宅に隔離したほうが
社会と上司のためです。
私のセミリタイアは誰も傷つけたくないがためにやるんだよなあ…。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ