2019年12月21日土曜日

友人たちと忘年会やってきました。場所は鳥貴族です。

ぽすとです。


会社の忘年会はまあクソでしたが、
友人たちとの忘年会は楽しいものです。行ってきました。


流行っているのかわからないけど、前回の飲みも、
今回の飲みもシュラスコ…シュラコス?
あのなんか肉だけケバブみたいにして
削ぎ落とすアレを友人が推して来ていたんですが、
まあなんだかんだでなんか色々あって鳥貴族に決まりました。
私は肉が食べられれば良いのでなんでもいいです。
つか今の時期なのに予約前日でよく通ったな。


いやあ鳥貴族って行ったことなかったんですよね。
そもそも私は居酒屋系は若干嫌いでして、
お酒は好きってわけじゃないし、飯は高いしうまくないし、
あとお通し代取られるのが死ぬほどむかつくので嫌いだったんですよ。


なんで友人と飲みに行くときも焼肉屋とか、
そうでなければファミレスでした。やすいし。


でも、鳥貴族ってすごいですね!
キャベツおかわり自由で、お通し代もないんですって!?
いや~いいな~しかもやすいし~。
まあ最近値上がりしたみたいですけど。


で、なんか探してたら鳥貴族の社長のブログ見つけたんですけど、
社長自体が「お通し代は詐欺、クソ」って言ってました。



それは、私がお酒を飲む年代になり、
居酒屋などに行きだしたところ、
どの店も注文もしないのに勝手に【お通し】が出てきました。
(中略)【取られてた!】・ ・・まさにそんな心境でした。
勝手に出てくるということで、お店のサービス(無料)だと思い込んでました。
もっと厳しい言い方をすれば、【詐欺】にあったような気持ちになりました。
注文もしてないのに、勝手に出され代金を取られるなんて・・・・・。

(参照:鳥貴族 社長の焼鳥日記 !!)
居酒屋の【お通し】について
https://ameblo.jp/toriki-ookura/entry-10516793122.html


なんだよ私と意見が合うじゃないか~。
これは居酒屋嫌いの私も「あり」ですね。
廉価版居酒屋、というかファミレス系居酒屋ですかね?


行くならこういうところでじゅうぶんでしょ。
どうせどこの居酒屋もクソマズイ飯ばっかりですし。
中華とか特にひどいのばっかりですし。


味自体も、まあ、まあ別に私、
醤油か塩が肉にふられてればそれだけでいけますから、
別になんでも良いですね。
私にとっちゃ冷食の唐揚げですら最高級食材とあまり変わりません。
まあ満足でした。


一応食べ放題も10品ぶんの値段で食べられるのですが、
わりと長居する気でしたし、
一人10品も食べられるかと言われるとなかなか難しいのもあり、
わざわざ食べ放題にする意味は感じられませんでしたね。


それでも3000円程度は居酒屋にしては安いほうですかね…。
飲み放題でもあるらしいし。
ウンコスパ良すぎでは?


これはリタイア後も行くのも良いかもしれないですね。
調べたら地元の駅周辺にあったし。知らなかった。


いやはや、こういう時安くても
満足できる人間で良かったと思います。


いやそれ以上にやっぱりこの値段で採算取れるのがおかしいって。
やっぱり外食産業ってバイトとかが異常に搾取されてるんでしょうね。


せっかくいい話だったのに、
労働者の犠牲の上で成り立ってるんだろうなあ、
と嫌な邪推でこの記事を締めることになってしまいました。すまぬ。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 社長が息子を宣伝に使わないところもいい

    返信削除
    返信
    1. まじかw知らなかったですw
      関ジャニ∞に息子さんがいらっしゃったんですね…。。
      継がせない、とか言っているニュース出てきました。すごいすね~いろいろ…

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ