2019年12月17日火曜日

2020年4月にパチンコ店全店まで禁煙だってね。これでもタバコ株は安泰か?

2020年4月にパチンコ店が禁煙化 パチンコファンはどうする?
https://www.moneypost.jp/602540


ほんっとーに、サイゼリヤ等のファミレスから始まって、
もうタバコ吸える店はバンバンなくなってきてますね。


まさかヤニカスの本拠地のパチンコ店ですらそれとか…。
もう断絶しそうじゃないですか。


私は非喫煙者なのでまったく知り得ないんですが、
もはや普段喫煙者の方はどこで吸ってるんですか?


最近じゃ仕事中完全禁煙の現場まであるくらいです。
そこではわざわざ昼休憩に居酒屋まで行って吸ってるらしい。
そこまでしてすいたいか…。


しかもその現場にはられていたポスター。
「チョット待って!ベランダで吸っても大切な家族に害が!」
いや追い詰めすぎでしょ。



さすがにベランダでぐらい吸わせてやれよ!
私かて喫煙者嫌いだけど流石に家のベランダぐらい吸わせてやれよ!


いよいよ喫煙者にとってディストピア化してきてますね。

不思議ですね?なんか最近は異常なまでに規制されている気がします。
まるで魔法が解けたかのようだ…。


そんな規制規制が日本でも始まっているなか、
最近はいよいよ好景気になったおかげでBTIなども少し上がり、
「タバコ株はなくならない~」の声にも
拍車がかかってきたタバコ株ホルダーも多いですが、
いやいや、今年一年ずうっと米国株とかガン上がりっぱなしなのに、
今更なんとか少し戻してきたくらいって遅すぎませんか?

(つか2年チャート以前ではまだマイナスなんですけど…)


むしろ遅すぎ!って憤慨するくらいのほうが正しいと思います。
S&P500とかめっちゃ騰ってるんですよ?
もうS&P500買えば??



もうこのようやく少しだけ騰ってきたこのタイミングで
損切りした方が良いんじゃないですかね…。


長期投資前提ならなおさらさっさと切った方が良いかもしれません。
まさか規制が緩まって、パチンコ店にまたタバコが導入されたり、
ファミレスが喫煙席まみれになると思うんでしょうか?



世界でどんどん規制が強まっても、吸える範囲が狭まっても、
タバコ株はなくならない、利益が上がる、
なんて、かなりギャンブル性の高い賭けだと思います。


もしかしてタバコ株ホルダーってギャンブラーなんですかね?
高配当に惹かれてディフェンシブだなんだなんて言っているのに、
そのやり方はあまりに逆張りがすぎて、非常にリスクが高く思えます。



グロースやハイテク株は移り変わりが激しい、などといわれますが、
タバコ株は移り変わり以前に、その事業基盤そのものが揺らいでいるようで、
もはや比較できるレベルではなくなってきています。


勝ち馬に乗るのか、勝ち目が薄いが割安?なんてものに手を出すのか。
世界に逆行して自分の感覚を信じて投資するギャンブラーとして、
今後もタバコ株ホルダーは強くガチホしていくんでしょう。


戦慄さえ覚えますね。
いやもうS&P500買お??


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 自分の金で株買うのになんの他人が文句言うのはお門違いでは?
    いちいちつっかかる理由がわかりません。

    返信削除
    返信
    1. その意見で言えば、
      私のブログで私が意見を言うのに他人が文句言うのはお門違いでは?
      ってなりません?私はそこまで狭量じゃないんでそんなこと言いませんけどね。

      別に買いたいならお好きに買っていただいてよろしいかと…。
      買うななんて言ってませんから、お門違いもクソもありません。
      そもそもタバコ株ホルダーのSNSやブログに直接文句言いに行ったこともないですしね私。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ