2019年3月13日水曜日

ジップロックを財布にするのはおかしいです。

なんかどっかの記事で、ジップロックを財布代わりにしていたら
上司に怒られました、みたいなのがありましたね。


(※)
「ジップロックを財布にするのはおかしいですか」
ネットで議論→実はあの有名人も愛用していた!
http://news.livedoor.com/article/detail/16119558/


まあ率直に申し上げておかしいです。
おかしいし、会社にそれを持ってくるのは頭もおかしいです。


いやね、本当はね、こうして多様化が
認められつつある社会ですから、
こういうのも許容してあげるべきなんでしょうけど、
それはそれとして常識外れなんだから仕方ありませんよ。


客と対面して仕事する以上、
少しでもそういうリスク(こいつ頭おかしいな?とか思われたり)
を減らすことは、わりと社会人では当たり前です。


こういうのを見て、時折「日本は遅れてる!」
みたいなことをいう人がいますが、
他の先進国だって奇抜な財布使っていたら目を引きますし、
それで取引先に変に思われるからやめろ、
とか言われるのだって普通にあり得ます。


ちょっと前に、日本では入れ墨で差別されるのがおかしい!
みたいなこと言っている人もいましたが、
外国だともっとやべータブーとして扱われている地域だってあります。


なんかパリス・ヒルトンみたいな有名人が使ってるとか言ってますが、
それだって別に「おかしくないでしょ?」というアピールにはならず、
「ああパリス・ヒルトンって頭おかしいんだな」って印象を抱くだけです。


で、まあ、結局のところ、
日本だろうとどこだろうと、郷に入っては郷に従え、
というのもありますし、労働者である以上は
結局それに従わなアカンわけですよ。


こんなクッソくだらないことで上司に怒られるよりは、
適当に従っておいて、とにかくさっさと資産を貯めて、
セミリタイアすることをお勧めします。


労働者側から逸脱さえしてしまえば、
あとは法に触れない限りはなにやっても自由です。


私だってセミリタイアしたら剃りこみ入れたり、
やべーオシャレとかしてみたいなあ、と思っています。


まああと、補足として言うならば、
ジップロックって結構蓋の部分脆いので壊れやすいし、
中身が見えるから防犯としてもなんか微妙だし、
ツーか何よりダサいです。


むろん個人の自由ではありますが、
はっきりいってジップロック財布はアホでしょう。


やるんだったらマジックテープ式の財布にしましょう。
こっちのほうが丈夫ですから。

     ∧_∧
     ( ゜ω゜) 支払いは任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ


ネタにもなるし。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。