2019年2月19日火曜日

暇そうにしてると仕事無理やり作ってくるの何なの?

いやいやいや、無理して仕事探さなくていいから。
無理して私に仕事振らんでもいいから…。


人に仕事振るのって、確認や報告・わからないところの質問とかで、
ただホイと投げ渡すわけじゃないから、
実際見た目以上に時間がかかるわけなんですよね。


それなのにたかだかそいつがやれば30分で終わるような仕事を
無理に私に渡して2時間×相談や質問などの手間をかけてやるくらいなら、
仕事できる奴が勝手にやってろと言う話なんですよ。
しかもそこで人的ミスが発生する可能性も高いし?


それでいて終わり次第報告しないとダメとか言われて。
でもって報告したら仕事なくなるから
また一生懸命仕事ひりだして私に投げて。


どうも嫉妬なのかなんなのか知りませんけど、
やっぱり暇そうにしてるとすぐ仕事擦り付けてくる奴が
どの部署も多くてほんと腹立ちますね。


こっちはブログ執筆やWikipediaめぐりで忙しいねん、
なんで会社で仕事せなアカンのやといつもおもってます。


あとは資格勉強したら?とかね。
圧かけてきたりしてね。


いや別に私スキル欲しくないし…。
資格勉強したくないし…。


うちにも一応資格取ったら金が出るんですけど、
残念ながら昇給するわけじゃないのでコスパは微妙ですし、
クッソ安いので教材費や試験費用でなくなってしまいます。


そして資格勉強させるのにも、ちゃんと実績を毎日報告させるとか、
期日を設定させるとかまでやらされたことがあります。


クッソ…わかってるじゃねえか…
私がさぼるって…。



まあその時の試験、
落ちたけどな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ハッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
だめだって私なんかに期待しちゃ!!!!!!!!!!!!!


「お前勤務中に勉強させてもらっといて落ちるとか何なの?」
みたいな罵倒も小一時間ばかりされましたが、
勝手に勉強させられて無理やり受けさせられた上にそんなこと言うなよと
内心思いながらヘラヘラしときました。


ちなみにぼかしますが簿記3級レベルのクソ簡単な試験です。


わし、運転免許すらちょっと危なかったレベルの無能だし、多少はね?


一番言いたかったこととしては、
こういう無能社員に無理やり仕事させても無駄ってことです。


無理して仕事させても顧客の信金データ消すぐらいしか私できないんだからさ。
ね?ブログ書かせてくださいよ。あとまとめサイトめぐりとかさ。


うん、やっぱり大変だね社会人って。
たぶん一番大変なの私の上司ですけど。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 絵が可愛くて好きです。応援してます。

    返信削除
    返信
    1. フヘヘ、ありあとです、うれしいです!
      よければピクシブで「郵便受け」で検索して、他の絵もみていってね!

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ