2019年2月4日月曜日

粉末緑茶ではなく、私の体の水分は9割以上ペプシコ(PEP)が担っています

世の中の一部では粉末緑茶が流行っていますが
それはそれとして、私の好きな飲み物として、
毎晩仕事終わりに飲んでいるものには、
ペプシコ(PEP)系列が販売している
「ペプシJコーラゼロ」というゼロカロリーコーラがあります。


強い中毒性を持ち人間に害する砂糖を含む普通のコーラよりも健康に良く、
休日の水分摂取はまさにこれしか飲まないぐらい激はまりしています。


糖質制限を始める前は飲んだことがなかったのですが、
糖質制限後に甘いものを摂取したくなって、
はじめて飲んだときから愛用しています。


当時は「ペプシ ストロングゼロ」といって
強炭酸強カフェインでしたが、Jコーラゼロになってからは
若干それらが弱まってしまったため残念です。


とはいえ、ライバルであるコカ・コーラゼロと比べて、
炭酸もカフェイン量も心なしか多いのか、
味としてはこちらのほうが好みです。
(コカ・コーラゼロはどちらかというとさっぱり・あっさり目です)
昔はコカ・コーラ(無印)のほうが好きだったんですけどね。


コーラ飲料はもともとかなり危険な娯楽飲料であり、
砂糖のせいで中毒性も高ければ太りやすくもあり、
糖尿病患者を増やしているのはこれとマクドナルド(MCD)
のせいと言ってもいいぐらいですね。


翻ってこちらのペプシJコーラゼロですが、
合成甘味料を使っているので安全であり、飲みごたえもさっぱりしていて、
くわえてこぼしてもまったくべたつきません。


合成甘味料を危険なものととらえる人も多いですが、
合成甘味料に問わず農薬・合成着色料・遺伝子組み換えなども含めて、
今の時代人工物が含まれていない食品なんてないくらいで、
むしろ各国の厳しい安全テストを乗り越えてここまで普及しているんですから、
かえって自然物よりも安全なくらいといえるでしょう。


そもそも合成甘味料によっては、砂糖の4万倍近く甘いものもあり、
使う量も砂糖よりも断然少なくて済むものも多いです。
砂糖なんかドバドバ使わなきゃならんのに…。


むしろ自然物のほうが安全なんて考えは何の根拠もないのでやめましょう。
水道水にすらカルキ入ってますからね?


それでも心配な方のために、一応参考として、
糖質制限パイオニアの江部さんのブログでも貼っておきますね。


(参照:江部ブログ)
人工甘味料は、血糖値を上げず、インスリンも分泌させない。定期摂取は?
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3499.html


まあかんぺき安全かどうかなんて言われると、
そんなんどの食品でも無理なんですが、
普通のコーラを飲むよりは間違いなく断然安全ですね。
糖尿病リスクはほぼ否定されています。


というか合成甘味料のほとんどは「吸収すらされずに」そのまま排泄されます。
栄養にすらならんので、もう砂糖以上に
ただ舌を楽しませるだけのイイやつです。


そんなペプシJコーラゼロをここ2年くらい
ほぼ毎日ガッパガッパ飲んでましたけど、
健康診断では完璧に改善してました。
(まあ糖質制限のおかげがほとんどですが)


というわけで、コーラを飲みたい人は
ゼロカロリーコーラを飲みましょう。


ペプシが合わなかったら、コカ・コーラでもよいです。
なにもわざわざ娯楽のために飲んで、
糖尿病リスクをあげることもない。


買うのはこいつらの株券だけでいいです。
砂糖の異常な中毒性に惑わされて、
糖尿病になるのは消費者だけに任せて、
私たちは資本家としての利益だけ受け取ってりゃいいんですよ。


ちなみに、こいつらは両方とも超優良銘柄です。
コカ・コーラ(KO)は言わずもがな、ペプシコ(PEP)もです。




双方とも、配当3%前後の高配当優良株ですね。
チャートも両方ともイイ感じ。


米国株ブログではやたらコカ・コーラ(KO)を推す人が多かった記憶ですが、
こうしてみるとペプシコ(PEP)のほうが、
成長率もチャートの安定性も株価も高いですね?


ていうか知らなかったんですけどペプシコ(PEP)って
世界第二位の食品会社なんすね。はぇ^〜すっごい…。
コーラだけじゃなかったんやね…。
(むしろ全体と比べてコーラの比率のほうが少ない)


ならペプシコ(PEP)のほうが、
ほぼコーラ単体のようなコカ・コーラ(KO)より
事業の分散的によさそうな銘柄だと思えますけどね。
うん、これは素人意見なんで気にしないでほしいですがね。


たとえ糖質制限ブームがガチのマジに市井に広がったとしても、
こいつらは合成甘味料に手を出してまで追従してきたぐらいです。


やはりこれだけブランドとしても知名度が広がった以上、
これからもだいぶ安定して成長していきそうだと期待できますね。


うむ。米国(先進国)インデックス投資なら両方とも買えるのでおすすめです。
なんかついでっぽい締め方ですが。うん。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。