2019年2月12日火曜日

新宿の金券ショップに行ってきたぽすとちゃんです。

そこのキミ! S&P500に含まれる米国株式銘柄の数は米国大型株500ぶんだぜ!!
(ぽすとちゃん・さむ)
吾輩は投資家である。
利益はまだない。(パクリ)


最近は女性(爆笑)ブロガーが米国株村に増えてきたので
私も超絶美少女アピールに勤しみたいと思います!


まあそれはそれとして、大学の友人とこの3連休の前の金曜だけ、
ちらと新宿に出かけてきたんですよね。


むろんもはや連休にどこかに遠出なんてする体力があるわけでもないので、
ただ集まって駄弁り食事するだけでした。


一日のコースとしては昼からファミレス
→夜に飯屋→深夜にファミレスでした。


新宿には、卵おかわりし放題で、
そのうえすきやき食べ放題の店があるんですよね。
値上がりして100分2500円近くあるので、あまり爆アドとは言えませんが…。


相変わらず友人たちとだべるだけでもだいぶ楽しかったです。
ただ飯を食うだけで楽しめるとかコスパが良くて、
我ながら微妙な感情です…。


で、それはそうと、
少し前にテレビの「沸騰ワード10」という番組で、
「怪人コスパ男」という男性が新宿の金券ショップにて
買い物をしているの見たんですね。


新宿の金券ショップといえばここのあたりにあります。
思い出横丁のあたりですね。




大学時代も、大学の友人たちとはよく新宿に繰り出して
いろいろ遊びまくっていたのですが、
この通りは狭いのでいつも素通りしていて、
金券ショップがあったことさえもこの番組で知りました。


金曜、会社をさぼって新宿に行ったものの、
友人は誰ひとりまだ家すら出てなくてですね…。


そこで、今回ちらと行ってみたんですよ。
するといろいろと面白かったです。


なにより、いろいろな株式優待券とかが
あったのがまず面白かったですね。


株式優待のために日本株を購入する人は多いですが、
金券ショップに行けばその優待券だけを
まさに割引券として使えるわけですね。


この通りの金券ショップは4,5店舗ぐらいあったので全部回ったのですが、
例えば、ガストやバーミヤンで使えるすかいらーくの株主優待券があるのですが、
500円分の株券が450円で売られていました。


つまり実質的に10%割引です。
これはでかいですね。


あとはおなじみクオカードとかもありました。
一番高いのでは10000円分のクオカードが9700円。
こちらもなんと3%引きです。



クオカードは株主優待券と違って
一回で使い切る必要もなく、使いまわしもできますし、
各種コンビニでも利用可能です。


クレジットカードの還元率も1%が高還元率といわれる時代ですからね。
かなり魅力的な券ですね。怪人コスパ男も買ってましたこれ。


これはほとんど腐らないのでマジで買っておいたほうがいいかなと思いましたね。
まあ私は買いたいものとか今はないんで買っていませんが…。


あ、あとはまあ相撲場所だの競馬場だの水族館?だのの入場券が
かなり格安で売られていたのが印象的でした。


そうそう、その中で特に
とんでもないレベルでやべーと思ったのはこれです。


なんすかこれ…。
いや異常でしょ。


これ見たとき、どんだけ東武動物公園は人気ねーんだよとか思いました。
いやだって、これ、実質75%OFF…。


え、大丈夫なんすか?


まあ買わないけど。


いろいろ見まわったけど、おそらく一番還元率が高かったのは
やっぱり東武動物公園入園チケットだったと思います…。


おっさんお姉さん問わず、そこかしこの人が
ガラスケースの中を覗き込んで、
必死にお得な金券がないか探しているさまはとても面白かったです。


実際に結構売れ行きもよさそうでしたね。
私が見ている横で次々売れていました。


あと狭かった。
店内すごく狭かったわ。


しかしあれ、売値的にかなりギリギリだし、
仕入れ値どれぐらい値切ってるんでしょうね…。


どうやって仕入れているかはともかく、
掘り出し物は東武動物公園のチケットぐらいで他はそれなりでしたし、
おすすめはやはりクオカードですね。


目当ての金券は多分見つけづらいし時間もかかるので、
お得な金券や株主優待券を探しに行くというよりは、
クオカード目当てに行くのがいいんじゃないでしょうか?
クレカより還元率高いしね。おすすめです。


まあ、友人たちが来た時にこのことを
嬉々として話のネタにしたら、


「いやアンタどんだけ暇なのよ…」


って言われましたけどね。


ええやろ別に!!!!!!
おめーらが来んのおせーんだよ!!!!!!!!!!


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。