2019年1月15日火曜日

つみたてNISAにはさっそく年初一括しましたが、めっちゃ含み損です。

そら(現状のクソ荒々しいボラティリティの中突っ込んだら)
そう(そうプラスになるわけないし含み損になるのも当然)
よ。



当たり前だよなあ?(MUR)


去年といい、今年もそうですが
私のつみたてNISA口座はもうずっと真っ青(含み損)の状態
ばかりだった気がします。


ちゃんと積み立て投資している人だと違うんでしょうか?
あいにくとつみたてNISA口座をさらしてくれている
インデックス投資ブロガーはそうもいないので、
なかなか比較することも難しいです。
(そもそもどいつもこいつも資産公開してくれない)


つみたてNISAについては、投資した1年目についても
非課税期間として判断ために、年初一括にすることで
20年の非課税期間を十二分に活用できます。


これはたわら男爵氏がよく言っています。
つーか、これしないで、たとえば12月末日とかに
つみたてNISAを一括投資しちゃうと、
非課税期間は実質19年に目減りしますからね。


だからまあ、そんなんだったらさっさと年初一括で
ぶち込むほうが期待リターンとしても税制上としても得なわけで、
去年と同じくクリック連打したんですが、
幸先悪く(実はめちゃくちゃいいんですけど)含み損ですねハイ。


ちなみに、私は徴用工問題で韓国を見限ったため、
もはやつみたてNISAも先進国全ぶりでございます。


ああ去年新興国に投資していなければ、
つみたてNISA口座は先進国株式だけになって、
とてもとても美しい見栄えになったというのに…。


まあ仕方ないね。


あと20年近くは売買できないから、
ずっとこのままつみたてNISAの新興国株式を
見ていなくちゃならんのですけど……仕方ないね。


基本的に私は去年も今年も
一括投資して結果的に含み損になりまくっているわけですが、
これから投資するうえの指標としてはこの上なく優秀なため、
(口座が含み損なときほど買い時だってわかるからね!)
これからもお金が入り次第一にも二にもバシバシ追加投資していきたいと思います。


古参のインデックス投資ブロガーさんたちの話ももちろん有意義ですが、
私にはまさに2018年投資初めの若手のクソ低賃金ボケカス資産公開
新進気鋭先進国インデックス投資一括ホルダー
というほかにはない特色もありますので、
これからもどうぞ含み損にあえぐ私の痴態をねめるようにどうぞ
よろしくお願いいたしますという所存です。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ