2019年1月19日土曜日

実は、ブログは会社で書いてます(大胆告白)

はい。


若手なだけあって、というか、
ウチの会社の運用がへたくそすぎるのか、
私には普段仕事がまったくないので、
実はブログのほとんどは会社で書いています。


いえいえ、無能すぎていじわるで仕事を
振られていないわけでは…無能なのは事実ですが。


正直なところ、仕事終わりの自分の時間のときに
わざわざ何時間も割いてブログを書くなんて
あまりにバカバカしいですからね



会社の空き時間にブログをぱぱっと書いて、
それを投稿するのが非常に効率が良いです。
どうせやることもないしね。


え、資格の勉強?スキルの取得?


なっなにを馬鹿なことを!!そんなこと…!!
脳を社畜に支配されていますよ!!


いかに無能ムーブで、力を要れず、
なんとか8時間以上暇を潰すことこそが
私たち労働者が一番やるべきことじゃないですか!
そうでしょう!?


うむ、まあ、一昔前ならば、
そんなことばかりしてスキルを作っておかなければ、
将来窓際に追いやられてリストラに遭う、といった
危険性は十分にあったはずですが。


今の私にはセミリタイアを目指すという目的があります。


たとえスキルがなく、クビにされ路頭に迷うことになったとしても、
それならそのときスキルが必要のないアルバイトをすればいいんです。


さすがに引越し・検品・軽作業のアルバイトは地獄だと知っているので、
受かればですが、どこぞの店員になれればよいでしょう。
(転職はたぶん自分の無能具合からして難しい)


話がちょっとずれてしまいましたが、
糖質制限の勉強、投資の勉強、またブログの執筆まで、
2018年にブログをはじめたときに必要な土台は
すべて会社内で暇な時間に得たものです。


いまだに糖質制限以外の、投資やブログなどで
リターンを得ることはできていないんですけど、
ただただ無為に資格勉強をしているよりは
よほど有意義だったと私は思っています。何より楽しいしね!


これからもブログの執筆は会社でやっていきたいと思います。
情報収集はちょっと難しいかもしれませんが。


ちなみに、どうやってブログの記事を書いているかというと、
単純にメモ帳に記載してメールで添付しているだけです。


やだ、ウチのセキュリティガバガバだあ…。
間違いなくクソ社員ですね、私。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。