2019年1月21日月曜日

自社がまともでも、客がまともじゃないとしぬ。労働者はクソ

実はうちの会社って忘年会と新人歓迎会以外は
あまり強制的ではなく、仲の良い人たちがたまに行くぐらいなので
それほどねちねちしているわけではありません。
(お客様との飲み会は大体強制なのがクソですが)


新人歓迎会などの参加を拒否ったことはないですが、
まあ年に二三回ぐらいの飲み会ぐらいは甘んじて受け入れています。


ほんとは出たくありませんけど。
マジで平然とセクハラしてくるのなんなん?


しかもなんで若い人とか女性の方がセクハラしてくんの?
おかしくね?なぜ新人歓迎会で女性からセクハラうけなあかんのよ。


なぜだか知りませんけど、社内社外問わず、
今までの飲み会でセクハラしてくる人って女性の方が多いです。


むしろおっさんは仕事か育児の話しかしないので、
下ネタや恋愛系の話は女性からされることばかりですね…。


お客様先の飲み会でも、まあまあ酷いのはありましたね。


お客様の一人が女装したり、
お客様の一人(オバハン)がゴミみたいな歌を歌って、
それをみんなで手拍子しながら聞くことになったり、
部署内で「付き合うならこの人」とか「結婚したい人」を紙に書いて発表しあったり、
帰ろうとすると「えー!?もう帰るの!!??」みたいに切れられたり…。


アカン、吐きそうになってくる。
まだ会社内のほうがマシですわマジで。
客によってはほんと酷いことさせてくる。
たぶんそういうノリの会社なんでしょうけど。


とりあえず言いたいこととしては、
飲み会が少ないような、またはおとなしめの人たちが多いような
会社に入っても、結局客先でクソ飲み会をさせられる可能性は
常にあるということです。


特に客先での飲み会はつらいですね。
なかなか断ることも難しいですから。


ですが、以前の記事で客先に嫌われようと
どうでもよいと開き直ってきた私は、
今後客先の飲み会はなるべく「金がない・体調が悪い」
で切り抜けていきたいと思っています。


やっぱり労働者って仕事そのものよりも
ねちねちしたこういう人間関係の絡みがネックですよね。
こういう部分が嫌いだからセミリタイアしたいともいえる。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

2 件のコメント:

  1. 不幸のほとんどは対人関係だから
    当たり前だけど

    返信削除
    返信
    1. 会社でも、良い人とだけ付き合っていけるならいいんですけどね…

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。