2019年1月4日金曜日

2018年12月末 資産公開

資産公開です。


【資産総額】316万 【総投資額】232万
【投資損益】-28.9万 【ほか預金など】+84万
【投資比率】先進国60% 新興国7% 国内株式6%(日本預金27%)


ひゃあ~こりゃあとんでもねえ含み損だなあ!
オラもうワクワクしてきたぞ!


年初からの投資でもこんなことになりませんでしたよ。
初めてですね、ここまでの含み損は。


異常なぐらい預金が増えているのは、冬のボーナスなどもありますが、
それ以上につみたてNISA用に預金を口座にぶっこんでいるのもあります。


というか、さっさとつみたてNISAぶんを全部ぶちこんでやりたいんですが、
年初は取引が止まっちゃってるせいでいまいち投入できていません。


おいおい、アメリカなんか2日あたりからもう稼働していた気がするぜ?
まったくそんなんだから日本はだめなんだぞ!コラ!


去年は新興国株にも10万円ほどNISAで投資していましたが、
徴用工の件でドン引きしたため、今年は全額Slim先進国株式にぶちこもうと思います。


年初のこのタイミングで結構下落しているのもなかなかよい追い風ですね。
多くの口数を買うことがデキるはずです。
今から楽しみですね。


下落もひどいっちゃひどいですが、少なくとも2017年初頭のときと
さしてかわっていませんし、今も結構投資に適してるかな…という水準。


まあなんかまだ1月以降もガンガン下がってきそうですけどね。
結局中国との貿易戦争も全然収まりを見せないですしね。


年初だからと早速SPXL(S&P500の3倍レバレッジファンド)を
購入している人は早速とんでもない含み損抱えてましたしね。


どこのブログだとは言いませんが、ずいぶん思い切り良くて
恐れつつも期待してます。


普段なら、こういう瀑下げ相場は我々インデックスブロガに任せて、
読者の皆様はいつもと変わらない日常を過ごしていただきたいものなんですが、
つみたてNISAはできるだけ年初に一括で投資したほうがいいもんですから、
目をぎゅっとつむってさっさと一括で口座にお金をぶち込むことをおすすめします。


とりあえず、このままがしがし下げていただくのも結構面白そうなので期待しています。
投資始めたばかりの人は諸手を挙げて歓迎すべき相場ですよ、この下落は!


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。