2019年1月10日木曜日

働いていたり彼氏彼女がいないと安心できない人たち

知り合いが去年、クリスマス近くになっても
彼女ができないことを嘆いておりましたが、
どうやらギリギリで付き合うことができたようで、
大いに喜んでいるのがSNSで確認できました。


その知り合い、年末年始に至っては
やることがなさ過ぎて早く働きたいとまで言っており、
もはや私とは別の世界線に生きているような錯覚までします。


私の年末年始はスマブラで大変忙しく、
刺激的なものだったというのに…。


どちらが幸せかはまあ個人の感覚なのでおいておいて、
おそらく世間では私の方がちょっと寂しすぎるんでしょう。


人生の底辺カスゴミクズの集まりであるなんjですら、
彼女がいないもの同士でマウントを取り合って、
「老後一人ぼっちで死ぬのええんか…?」
と日々雄たけびを上げています。


もはや「おひとりさま」という言葉が風化しつつあるぐらい
一人で趣味に没頭することがさして珍しくなってきた現代ですら、
ただじっと一人で家にいることに不安を感じる人がまだ多いんですね。


なぜ働いてないと、伴侶がいないとあせるのだろうか…。
資産が大いに含み損になって、生活を脅かされないこと以上に
焦ることなどあるのだろうか?
いつも疑問に感じてしまいますね…。


もはや親とすら日々軋轢を生み出しているような
不人間の私からしたら、人間関係を無理して新しく構築しようとは
マジで思わないですし、働かなくて良いんだったら働きたくないです。


ああいや、他人の目とか気にすることが「そもそもできない」人間だからこそ、
会社でもいろいろつらい目にあっているのか…。


まあともかく、資産が吹き飛ぶ以上にこの世に怖いことはありません。
むしろそれ以外のことは大したことないので、
泰然自若として連休はスマブラをやるべきです…全世界の人間たちは…。


あ、ホラホラ、インデックス投資ならそんなことしている間にも、
何も考えなくてもお金チャリンチャリンしてくれるよ!


やろうね!(適当な宣伝)



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ