2019年1月22日火曜日

フランスどころか韓国にすら舐められる日本とか投資したくないでしょ

脱税じみたことをしたゴーンを逮捕しただけで文句言われたり、
(拘留期間が長すぎるとか言われてるけど、
嫁が勝手に言ってるだけで国際的に見てそうでもないらしい)
韓国からレーダー照射という明確な攻撃行為に出られても
大した抵抗もできないのが今の日本の現状です。


韓国にいたっては、韓国から要求された
「レーダー照射されたという証拠はあるのか?」
という言いがかりに近い文句に対して、日本の防衛省は
レーダー照射された際に受けた音波を録音したものを提出しました。


レーダーを照射された際のあまり明確な証拠を出すと、
日本の自衛隊が持つレーダー探知などの技術が
逆に特定されてしまうため、ある程度ぼかしたものらしいですが、
それでも証拠としてはだいぶ有力らしいですね。


韓国は攻撃用レーダーではなく探知用レーダーだと主張していましたが、
広範囲に断続的に電波を発する後者とは違い、
前者はまさに特定の対象だけに途切れることなく電波を浴びせるんですね。


もう完全に銃口を向けられ続けていたようなもん、という意味が適切です。
これは国によっては開戦の合図ですね。
クッソ舐められてる…(日本が)


しかし韓国はそんなの証拠だとは認めない、
とか言ってましたけど。
相変わらずですね。もう言い逃れできないレベルだったのにね。


もちろんこれで日本が戦争を起こすわけでもなく、
かといってこれ以上文句言っても
絶対に韓国が認めるわけがないため、
日本はこれに関する協議を打ち切る方針でいます。


それに対して、韓国は言いがかりつけるだけつけて
にげるとかないわー、みたいなこといってました。
厚顔無恥にもほどがあるわ。


ツイッターとかいうクソソースを出すと、
何かの思想に染まったらしい日本人らしき奴らまで、韓国のように
いいがかりだとか、安部政権が韓国攻撃して支持率あげるためだとか、
マジで神経疑うようなこと言ってる人たちまでいて
ほんと泣きそうになりましたけど。


先ほども述べましたが、仮にこれがアメリカ…
いえ、他の国だとしたら、
レーダー照射された時点で、即戦争勃発レベルの事態です。


日本は軍事力を持たない上に、日和見なため、
またそれを韓国に見透かされているため、
このようなことをされますし、
されても結局なあなあで済ますことしかできないのです。


経済も結局のところ密接に政治や国力にかかわりますし、それらも
強大な軍事力が裏づけされているという前提があってこそ、
実態を持つことができるのですが、
日本はもうそれを実質的に捨て去ってしまっているため、
あらゆる場面で国際的に強気に出ることは不可能なのです。


北方領土とかもそうですね。ロシアにも結局
お願い程度の交渉しかできません。
これはもう、安倍さん以外のだれが首相になっても
もう覆すことは無理でしょう。


残念ながら、覆すとしても
北朝鮮のように国際社会の信頼を失ってまで
核保有しなきゃ無理です。


ということで、もう無理です。
日本はなかなかに、国際的にはどん詰まりな状況なわけですね。


また、石油どころか国が誇る特産品や技術すらないため、
経済主体で他国を脅すこともできず、
アメリカのように中国などに経済制裁することも難しいでしょう。


今回の韓国の件を受けて、「韓国に経済制裁しろ」などと
強気におっしゃっている人もいますが、
アメリカでさえ中国に制裁して株価が大混乱しているぐらいです。


日本ごときが韓国ごときに制裁できるというのは、
若干思い上がりもはなはだしいといえるでしょう。


さて、短期投資する土台としてみるならまだしも、
この日本を長期投資の土台としてすえるには
先に述べたとおりどん詰まりすぎて非常に危険です。


とするならば、やはり、
経済的にも軍事的にも強国で、過去より市場が右肩上がりの実績がある、
アメリカに長期投資するのがなによりもっとも安全で、
かつ一番利益を得ることができるでしょう。


もちろん、インデックス投資でね!


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ