2018年12月10日月曜日

あいかわらず楽天って酷い企業だよね。だから信用ならないんだよ

いつもたわら男爵さんの記事を引用してしまって申し訳ないんですけど、
なんかまた面白い話があったんで持ってこさせてください。


(参照:)
【注意】楽天ポイント運用にはポイント没収のリスクあり
http://tawaraotoko.blog.fc2.com/blog-entry-1131.html


あ~…ウケるウケる。
めっちゃ笑いましたわ。


楽天のこのえげつない対応、あいかわらずですね。
引用元の引用元を見てもらえればわかりますけど、
楽天ポイント貯めてたら急に理由も教えてもらえないまま垢BANされたみたいな話。


もちろんポイントは引き出せなくなったわけですから、実質消滅です。
楽天が理由の如何で垢BANを取り消すなんてほぼ絶対ありえませんし。


別にこれは今に限った話ではありません。
楽天という企業は、特に理由もなくこういったことをやってくるんですよ。顧客に。
(いや理由はあるか…ポイント20万も貯めてる顧客は向こうからしたら悪だからねw)


垢BANなんてわりと日常茶飯事です。ネットではかなりの被害者がいます。
誠実な企業とは決していえない対応ですよね。
顧客のことなんて、もう完全にカモとしか思っていないわけだ。
楽天に登録しただけでえげつない量のスパム送ってくるあたりにもそれが現れています。


もともと楽天カード投資というのは、月5万円までの投資で、月500円実質もらえる
利益率だけ見るとかなり良い投資手法でありますが、楽天証券から楽天カード、
ひいては普段の購入まで、楽天の経済圏にどっぷりと顧客を漬かせるための
楽天の甘いえさに過ぎません。


そうやって餌に釣られて、楽天から抜け出せなくなったときに、
こういう垢バンやらなんやらで無理やりポイントを奪取してくるとか
普通にやってくることは明白ですね、先の例を見ていると。


だから私はやめたほうがいいといったんだ。
いつ似たようなことされても知らんぞ!ほら昔の記事でもこんなこと書いてるでしょ!


(私の記事)
楽天ポイント投資とかよくやる気になるな…
https://mailbox009.blogspot.com/2018/11/blog-post.html


しかも、この楽天カード投資は、
楽天の経済圏に顧客を囲い込むために、楽天が大出血覚悟で
やっている、いわばバーゲンセールのようなもの。
いつ楽天が「やーめた!」なんて言い出すとも知れません。
つーかそういうことする企業だからね、ここね。


さて、こういう不誠実なことばっかりやってる企業に対して、
証券口座を開いてお金を預けるなんて恐怖しかないわけで、
あまつさえ楽天全米株で投資信託なんてして、大事なあなたのお金を
こんなハイエナどもに信じて託すなんてこと、もう危険すぎます。


まあ別に私もアンチというわけではないので、楽天全部を否定する気はありませんが、
わりとこういう不誠実で唐突で、普通に顧客を裏切る行為をやってくるので、
マジで注意してください。


まあ、こういうやり方をする企業だってことでしょう。
銀行だって投資信託を老人に売りつけるのが主な仕事だしね。
しかしサービスを偏重する日本でこれはなかなか珍しい手法だな。
いや、体面だけ取り繕っておけば逆にこういうことしてても評判は落ちないのかな。


いや^~それにしても、うまい話にはちゃんと訳があるんすね^~…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

3 件のコメント:

  1. ネットの記事をそんな簡単に信用せん方がいいよ

    返信削除
    返信
    1. 鵜呑みにしているわけではありませんけど、
      そういう話が多すぎるんですよねえ楽天は…

      削除
  2. ●【トレードステーション選んでもらえる3点タイアップキャンペーン〖トレンドフォローストラテジー〗】アフィリエイト広告掲載のご依頼
    突然のブログからのご連絡で申し訳ございません。
    初めまして。投資情報サイトGogoJungleを運営しています株式会社ゴゴジャンの屋敷と申します。
    ブログの記事を拝読しまして、是非私どもGogoJungle _ASPの『トレードステーション』アフィリエイト広告の掲載をお願いできないかと思いご連絡いたしました。
    ただ、ブログによりましては、バナー掲載できない場合がございますので、
    恐縮ではございますが、ブログ運営会社の規約をご確認いただくよう宜しくお願いします。
    以下詳細を記載いたします
    ↓↓↓
    取引所名 : トレードステーション選んでもらえる3点タイアップキャンペーン【トレンドフォローストラテジー】
    定額報酬 :5,000円
    承認頻度 月1回
    却下条件 既存のお客様
    承認条件 口座開設完了後(お客様資料着)
    ★3分でアフィリエイト登録できます!
    http://fx-on.com/guide/partner/
    その他の疑問点やその他の商品のご要望などがございましたらお気軽にお問い合わせいただければと思います。
    株式会社ゴゴジャン・屋敷
    kyashiki@gogojungle.co.jp
    https://www.gogojungle.co.jp/

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ