2018年12月15日土曜日

ついにこのブログも怪しいアフィリエイトに目をつけられた

詳しくは書きませんけど、なんかよくわからん人から
広告やりませんかみたいなコメきてましたね。楽天の記事で。
https://mailbox009.blogspot.com/2018/12/blog-post_10.html


すごいよ、報酬は月5000円だって。
嘘付け。


まあ調べた感じ、詐欺とかではなく一応ちゃんとした会社で
(会社自体はベンチャーなので勤務している人はつらいみたいですが)
実際に面談までしてくれることもあるみたいですね。
それはすごいね。割と精力的だなあ…。


しかし、まだ総PVが四万だか五万だかのこんな弱小ブログにまで
宣伝しに来るとは…いやはや。
営業の人は大変だね、スーツ着て。(貝塚土竜)


わりと他のブロガーの記事でも見たんですけど、
宣伝のためとはいえ、コメントフォームに直接アフィのこと書き込むのは
どうかと思うよ。


それピクシブのコメントで仕事依頼するようなもんじゃん。
といえばしっくりくるでしょうか。


なんてえらそうに言ってたら、そういえば私のブログには
メールフォームなどといったものは作っていなかったわ……。


いえいえ、ほら、右上の「Kampaで送る!」に
アマゾンギフト券を投げ銭してくれたら、メッセージも飛ばせますよ!
それでいいじゃないですか!アハハ!


まあそれはそれとして、
こういう怪しいFXや情報教材系の広告は自分からは載せないので、
読者さんは安心してください。


一応グーグルのアドセンスは貼っていますけど、
その内容は私が選んでいるわけじゃないしね。
天下のグーグルさんが決めていることなんで、はい。責任はそこにある。


私がいつも言っているように、正直インデックス投資以外は
どうあがいても普通の人間には勝てないようになっていますから、
FXとかなんだとか、そういう怪しい商品には一切かまわなくていいです。


インデックス投資だけやってりゃいいんだよインデックス投資だけを!


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ