2018年12月11日火曜日

お前ももう○○年目だろって、せめて昇給させてから言ってくれ

一応若手ではありますが、私は新人ではないため、
記事タイトルのようなこと言われるんですけど、
でも昇給すらしてないのにそんなこと言われても困るんですよね。


先輩面させたいんなら昇給してくれよ!昇給!
もしくはちゃんと教育してくれよぉ!あんたらが私を教育してくれへんかったから、
ろくなスキルつかないまま後輩の面倒見ることになってるんだぞこっちは!


とまあ、色々といいたいことはありますけれど、
私のところは悲しいかな、寂れたかっすい中小企業なんで、
上司が私の教育なんてすることもできないのもわかるんですけどね。


おかげで私も大した教育、後輩にできませんけどね。
嗚呼なんて負の連鎖…。。。。


いや、私でもそういうもんだってわかってるんだから、
せめて私が後輩の面倒みきれんようってことも理解してほしいんですけど。


された教育なんて技術じゃなくて、社会人としてのねちねちした部分だけですよ。
やれ飲み会は参加しろだの、定時ダッシュはやめろだの。


まあ、言うてまだ私売り上げ上げられるような訳じゃないんでね!
会社にとってマイナスなんだからしかたないよね!
わかってますよ!9割ぐらい私が悪いことは!


でも愚痴らせて!昇給させて!


あっそうだ(唐突)


そんなこと言いながらうちに帰ってスマブラやってたら
さっそくスイッチのコントローラーがぶち壊れました…。ポッチャマ…。


で、さっさとヨーカドー言って買い直してきたんですけど、
スイッチに付属しているコントローラーってあれ、8000円もするんですね、両方で…。
↓これ


ただでさえ薄給なのに…。
またセミリタイアが伸びることになりそうです…。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。