2018年12月18日火曜日

最近の寒さはやはり異常ですね。

 
ああ、こんなときは毎回、
セミリタイアしていればこんな寒空の中出勤しなくても許されるのに…。
と、はかない情景をぼんやりと懸想してしまいます。


なんだか急に寒くなりましたよね。
いくら着込んでも寒すぎて、この時期はもう完全に会社行きたくなくなります。


例年だと12月より1~3月ぐらいがもっとやばくなるいめーじだったんですが…。
これ以上寒くなってしまったら、ガチで会社辞めたくなっちゃう…。


会社の隣の席の上司なども、毎日ものすごくゲホゲホしながら
必死に仕事しています。


この時期は体調を崩す人が増えていますが、それでも上司のように仕事を
たくさん抱えている人は出勤をせざるをえないのでしょう…。
やだなあこうはなりたくねえなあ…。


特に出勤地が変わった影響から、駅から徒歩でかなり歩くことになり、
そのせいで例年以上に寒すぎてつらいです。


いつもどおりならば、会社は駅に近く、
電車内も暖房がきいてむしろ暑いぐらいだったのですが…。
やはりそれ(異動)が一番ダメージきていますね、私にとって。


ほんと、少なくともあと数十年近くはこの生活を続けなくてはならないなんて、
明らかに絶望です。仕事以上にこの寒さがつらい。


リタイアしてしまえば寒さにも暑さにもおびえることがないのに…。
そう考えると、やっぱりセミリタイアはかなり健康によさそうですね。
インフルやノロを移されたり、風邪になったりする機会自体が減りそうです。


いやはや、セミリタイアのことを考えるとどんどん仕事やめたくなってくるからヤバイ。


正直、インデックス投資の含み損なんかよりも、
こうして定期的にセミリタイアについて考えてしまうことの方が、
むしろ日々のつらさに拍車をかけてしまうのでキツイと思います…。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。