2018年12月3日月曜日

2018年11月末 資産公開

資産公開です。
【資産総額】319万 【総投資額】251万
【投資損益】-2.5万 【ほか預金など】+68万
【投資比率】先進国64% 新興国8% 国内株式7%(日本預金22%)


あんま変わってない…。
あんま変わってなくない?


というのもアレです、ほんの二三日前までは、
実は先進国含めめちゃくちゃ真っ青だったんですけどね。
ココ最近わけのわからんことにものすごくアメリカが急高騰急降下繰り返してるんですよね。


いやほんとわけわからん。教えて米国株に詳しい人!
こんなぐちゃぐちゃな相場で個別株やる人すごいですね。


総資産が300万超えたといえ、一番の目標投資ファンドである
先進国株式にはたった200万しか投資できていません。
そもそも預金が22%もあります。これはよくないねえ。


こういうの、ちゃんと自分の支出額や収入額を計算している人なら
こんな預金だけ増え続けていくこともないと思うんですけど、
まあ残業やら自分の浪費やらが別に月に毎回同じってわけでもないですからね。


とりあえず冬のボーナスに期待ですが、ふと証券口座を見たら、
すでに2019年のNISA枠が作られていたので、
すぐには投資せずNISA用に残しておきたいと思います。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。