2018年12月6日木曜日

スマブラの発売日なんで私は体調不良になって会社を休みます。 (届いたウオオオオ)

仕方ないね。
これはもう決まったことなんだ。
寝不足も立派な体調不良。休むに値することなんだ。
ゲームの発売日に体調悪くしてしまうのは、仕方のないことなんだ。


ところで会社には、有給休暇をとろうとする人間に対して
その日付をずらすよう「お願い」する時期変更権といったものがあるんですが、
基本的にこれが認められるケースはほとんど稀です。


たかだか数人に有休とられたぐらいで回らなくなるのは、
会社として、管理職の管理として不適当である、とされるからですね。


しかし、当日の始業前に有休を申請して、
挙句理由も言わなかったからという理由で、
時期変更権が使う余地すらなかったため、欠勤にさせられ、
訴えたものの敗訴した裁判などもあります。
(此花電報電話局事件)


というわけで、当日病気有休はわりと危ない橋ではあるんですが、
まあうちの会社はそこまでえぐいことしてくるわけないんで大丈夫でしょう。


というか、病欠なのに無理やり出社させるほうがアカンしね。
私自身、別に頻繁にこんなことするわけじゃないんで。
スマブラが悪いよ~スマブラが~。


え、じゃあなんで前日までに申請しなかったかって…。
はは、そこはまあ、色々ありましてね。ははは。


とりあえずスマブラが届くまでゴロゴロしていたいと思います。
いや~~~~三連休だな~~~~。



届きました。
ウオオオオオオオオオオオ٩(๑´0`๑)۶(12月7日・11時50分)


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ