2018年12月30日日曜日

ワンピースのサイン色紙をヤフオクで売って儲ける奴もいる

これは7年前ぐらいのとある方のブログですが、
そこを見ると、尾田栄一郎の直筆サイン(大嘘)をヤフオクで売ると
1~7万で売れるようです。


「尾田栄一郎直筆サイン色紙」は絶対買うな!!
http://blog.livedoor.jp/firefist56/archives/1574871.html


海賊漫画の海賊版とは……。
本人直筆サイン色紙(漫画家本人とは言ってない)


言うまでもなく犯罪です。
やるなよ!絶対やるなよ!!


いやあしかしこんな微妙なトレースでも数万円で売れる始末。
これ、もしかしたら購買者もわかってて買ってるのでは?
ほら、知人に見せびらかすために、わざと安価で買ったりとか。


ちゃんとした当人のサイン色紙はヤフオクで50万の値がつく模様。
思ったより高くはないですが、まあ名前入っちゃってるし仕方ないか。
(わざわざ作者に描いて貰ったサイン色紙転売とかクッソ罰当たりやな…)


漫画家になるのは正直FXや株で一山当てるより難易度高いと思いますが、
ここまでのレベルの漫画家になるともう年収とか20億ぐらいですからね。


そのサイン色紙が50万なのはちょっと安いかなあとは思いますが、
それでも1時間もかからず描いたであろう絵が50万。
時給50万ですからね。まあそれまでの歴史がすごいわけですが…。


おなじ絵描きとしては本当にうらやましいばかりです。
もうあこがれるのもおこがましいですけどね。


なお、尾田栄一郎本人はコーヒーをこぼした原稿に
サインを入れて読者にプレゼントする模様。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201812010000321.html



えぇ…。


サインと違って生原稿だからもっと値段付きそう…。
日本一の漫画家が呑んだコーヒー付き原稿…。


やっぱ天才って考えることってちげーな!!!


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。