2018年12月13日木曜日

楽天カードって言うほどダサくなくね?



………………………………………………。


…うっわ、だっせ!!!!!!


すみません、やっぱりダサかったです。


たぶん、何がダサいかというと、
右上にある楽天アイコンが二つあるのがダサいとか、
そもそも楽天のアイコンがダサいとか、
色もなんともいえない無骨な銀色でダサいとか、
なぜかしらんが微妙なデザインのパンダがダサいとか色々あげられます。


いやあジッサイに見るまではねらーたちが
ネガキャンしているだけかと思っていたんですが…いやこれは…。


まだLinepayのほうがマシですね…。


ま、まあ、そもそもクレジットカードにかっこよさなんて求める人がおかしいんですよね。
かっこよさを求めるあまりゴールドに手を出して、
結果的にクソ高い年会費をわざわざ払うほうが馬鹿馬鹿しいです。


実用性より見せびらかすこと考えるんだったら時計とかでいいんじゃない?
まあ私は時計に数十万かけることもあほくさいと思いますが…。
G-SHOCKでいいだろ…。


そんな楽天カードですが、現状は楽天証券で月5万円まで買うと
500円分相当のポイントがもらえる楽天カード投資があるので、
ダサいダサくない関係なく、楽天証券を利用している投資家の中で
それを利用しない人はむしろ情弱ってレベルです。
わざわざ他の証券会社から乗り換えてまで購入する人すらいるレベルですからね。


年会費無料で、ポイント自体もまあ1%なんで持つメリットはまあまああります。
審査も…まあ、昔はゆるいとか言われてましたからね。今はどうだか。


個人的には、楽天はHPもみづらいし、メールもほぼスパム並みにくるので
大嫌いのオブザ大大大嫌いですし、勝手に解約されたり、
サポートも悪いとか色々悪いうわさを聞くので、あまりお勧めはしませんが…。
(サポートがクソなのはどこのクレカ会社もそうですけどね)


まあダサいかダサくないかという面で
クレジットカードを作成するよりかは、
ちゃんと本質をみて作成するべきかと思いますよ。


私は作りませんけどね。


仕事でも楽天には酷い思いさせられたことあるし。
つーか社内公用語が英語てw
ビジネスパートナーにまで押し付けるのやめちくり~。


ちなみに私が使っていて、かつおススメしたいのがp-oneスタンダードカード。



以前にも記事に書きましたけどね。


こちらはポイントをもらえるタイプではなく、
使った瞬間から自動的に1%差し引かれるタイプなので、めっちゃ使いやすいです。


ポイントの使い忘れや、1ポイント=0.8円みたいな
詐欺じみたポイント還元率でもないので、まるでデビットカードみたいに使えますね。
還元率も1%ですし。


デザインも意識して選らんだわけでもないんですけど、
楽天よりは断然スタイリッシュで。゜+.゜(・∀・)゜.+゜。.カコイイ!!
青を基調としたデザインと、プレステ2の起動画面じみた背景もいいですね。


こちらは、他にはp-oneWIZっていう、
購入時1%自動割引&還元率+0.5でポイントがつく上位互換カードがあるんですけど、
そちらは初期設定がリボ払いなんで怖くてやめました。
(届いた瞬間から設定で一括払いに変えられますけどね)


…なんか途中から自分の使っているカードの宣伝になってしまいましたが、
とりあえず楽天カードの話に戻すと、
審査が緩い以外は利点が少なく、デザインもダサくてやっぱり微妙ですね。


投資家からしたらやっぱり楽天証券での楽天カード投資があるので、
それはすごく良いです。これだけのために作ってもいいぐらいですね。


まあ、もれなくスパム並みの宣伝メールが毎日届きますけどね、楽天…。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。