2018年7月12日木曜日

「糖質制限してるのに唐揚げとかw」 こいついつもマウント取られてんな

職場で唐揚げ食べてたら言われました。


いやね、ダイエットしてるんじゃないの、と。
つーか糖質制限していたら、唐揚げとか衣取るんじゃないの、とか。


あのさあ…。


いや、良いんですよ。糖質制限をどう認識しようとさ。
でも半笑いなのは何なんやお前ホンマコラマジ。同期も先輩も。


おそらく、私のことを「ダイエットしてるけど誘惑に負けたザコ」
みたいに見ているんでしょう。心外ですね。


前から言っている通り、唐揚げの衣は大した糖質にもなりませんし、
実際に私は1年半ずっと唐揚げばっかりでしたが、糖質制限には成功しています。
というかイジりのつもりかもしれませんが、嘲笑されるいわれもありません。


 ※私の記事


糖質制限で唐揚げの衣を気にするのはナンセンス あと友人の話。


飲みの場では、糖質制限してるからと言って遠慮するぐらいだと逆に失礼かと思いますので、
炭水化物すら結構じゃんじゃん食べたりするんですが、その様子を見られてしまうと、
「アンタ本当にダイエットしてんの?w」とかマウント取られたりします。


…なんでみんな、マウント取ろうとしてくるんですかね?
目標が達成できないような人間に対して、どうしても下に見がちじゃないですか?
ちなみに目的は達成できていますよ私は!!


そのくせ、やつらはタバコは吸うわ生活習慣病だわ日中眠気と戦ってるわで、
こっちに対してマウント取れる要素なんて微塵もなさそうに見えます。


まあ、それほど酷い人たちじゃないので、多分無意識なんでしょう。
あとは単なるいじりとか。それでもムカつきますけど。


というか私はダイエットだとか一言も言っていません。
健康のため、糖質制限をしているだけです。


「糖質制限をしている友人はからあげの衣とってたよw」とか言ってきた同期もいますが、
それはその人のやり方がそうってだけですよ…。
私は不要だと思いますね。揚げ物だって衣取る必要はないと思います。


まあ、ええですよ…。私は内心で見下すぐらいで許しておいてあげます。
糖質制限がメジャーになってきているものの、投資しない人は何やっても投資しないのと同じく、
この人達は糖質制限について思いを馳せることも一生ないことでしょうね。







なお、近頃私は、結構ナチュラルに糖質を取り始めています。
その理由は、もうこれ以上減らしても効果が無い、と実感しているからです。


体型ももっと絞りたいんですけど、完全に糖質を断っていた頃と変わりませんし、
多分今が適正なんでしょう…。あとは、もう筋トレぐらいでしか絞れなさそうです。


それと、基礎代謝でもう多少の糖質は消費できてしまうみたいですね。
眠気も無いですし(睡眠不足以外では)


言うて、まあ取ろうと思っても一日60~100gもいかないんですけどね。
一日一食に、あとはたまにお菓子をつまむぐらいです。


一日60gというと、これでもだいぶストイックな方で、
100gを超えたあたりからようやく、ゆるい糖質制限という認識になります。
20~40gでスーパー(ハイパー)糖質制限とか言われたりもします。
(正式な呼び方あんのかこれは?)


また、今までは概算で一日20~40gぐらいしかとってなかったと思いますし、
今でも大体少ない日はそれぐらいなので、糖質を取るようになったというよりかは、
ことさら避けたりはしなくなった、というぐらいですね。


体がケトジェニックになったら、もう糖質制限なんてほとんど意識せんでもええわけですね。
まあそんなことは無知蒙昧な他人からはわかるわけないので、
私が普通にお菓子食べているのをみて、「こいつ断念したなw」とか
言われてしまうこともあるってことですわ。


…。まあそもそも、別に私は糖質制限を吹聴したわけでもなく…。
職場で昼に卵一個とか、全然食べないことを指摘されすぎて、うんざりしたから
つい言うしかなかった、という理由がありまして、こんなことになってしまったんですね。。


おいKMRァ、お前昔俺が卵だけしか食べてなかったときもチラチラ見てただろ?


なんでそのころの光景も見てたのに忘れてるんですか(正論)


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。