2018年7月29日日曜日

糖質制限しているとおやつにスッゲー困る

かの糖質制限パイオニスト、江部先生は、
糖質制限中のおやつについて、
「ナッツやチーズがおすすめです」とかなんとかおっしゃっています。


まあ実際そのとおりではあるんですけど、
いまいち私の好みからは外れているんですよね。


もっと、パリパリサクサクしたものが食べたい!!!!
もうこれはどうしようもない欲求なんです!!!!


チーズはまあいいですよね。安いし。
ただ、いちいち冷蔵庫にまで取りに行かなくちゃならないのがだるいんスよね。


あと、手頃でやすいチーズなんていうのは、大体あのちっこい
ベビーチーズくらいしかありません。4個入り90円ぐらいの。
あれだと正直食べた気がしないというか…。


一時期私は、アマゾンとかでブロックチーズとかカマンベールチーズを
探してみましたが、輸入品ってこれがまた高いんですよねえ。


チーズって実は日本だとかなり手に入りにくいってことを実感しましたよ。
スモークチーズも結構高いですしね…。これも冷蔵庫必須やし。


ナッツは単純に私が嫌いなだけです。


あと、他には、あたりめとかもいいおやつではあります。


あたりめはもはやタンパク質の塊なんで、糖質がなければ、
さらには栄養素もたっぷりです。一時期なんかは、わたし、
アレを職場で昼飯にしておりました。保存も効くしね。


塩分が高いことに恐れる人も多いと思いますが、
基本的に腎臓に障害がない人でしたら、ちゃんと水分を取っていれば
多少の塩分はとってもおしっこで出るので大丈夫です。


ただ、おやつにすると、すぐたべおわっちゃって、
結果的に高くつくんですよね…。


…大食いですみません!!!!!!


ちなみにおなじいかでも、さきいかは糖質結構高いので注意です。
まあそれほどでもないので、気にするほどでもないかとは思いますが…。


他には、あと味付け海苔がありますね。
私は現在これを主なおやつで食べています。


炭水化物ではない、パリパリしてサクサクしたのって、
ギリギリ味付け海苔ぐらいなんですよね…。


もともとミネラルやビタミンが豊富なので、健康には良いです。
さらには、糖質制限で不足しがちなビタミンCも摂取できるので、
普段の食事に取り入れてもいいぐらいです。


ただ、これもやっぱり高い…。
味付け海苔は、プラスチックのボトルで360円するうえ、
やはり私はすぐ食べ終わってしまいます。


他に安くてボリュームあるのというと、納豆とかも候補にありますが、
納豆っておやつじゃないですよね…。
臭うし、箸を使うし…。


最近では、油揚げをオーブンでチンするのが良いとかも聞きましたが、
いちいちチンをするのも面倒くさい…。


って!結局ただ面倒くさがりなだけじゃないか…!!!!


しょうがないんですよ!!私はダラダラしながら
つまみたいんですよ!!!お菓子を!!!!!


…結局、今は、格安なポテコとかのスナック菓子を
たまにつまんでしまいます…。


いや安いんですよ。60えんぐらいですからね。ポテコ。
そのくせボリュームはあるし保存はきくし美味いし…。


やはり炭水化物は卑怯ですね…。


アカン負けてしまいそうっ…!!!!!


まあ、ポテコとかを週一でつまむぐらいでも、
体重が増えたり、糖質制限の効果が薄まったりもそんなに
ない感じがあります。


最近は、単に気づいてないだけかも知れませんが、
日に一回炭水化物を取る程度じゃなんともならないですね。


一回糖質制限をしてケトジェニックな体質になると、
多少の糖質ならもう完全に代謝してしまうんでしょうね?


まあ、もう、一年半以上糖質制限してますからね。
流石に一日10g以下の糖質摂取にとどめようみたいな、
ストイックさはもうモテなくなってきているというのもありますね。


主食は糖質制限を意識して続けていきますが、
間食に関しては、ゆるゆると続けていければいいなー、なんて思っています。


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